※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
お金・保険

医療費控除があるので確定申告を考えています。FXで収入があるが、所得税が心配。旦那が確定申告し、私は住民税を別にすれば良いのか?教えてください。

今年は医療費控除があるので確定申告をしに行こうと思うのですが、FXでの収入が少しばかりあります。
本来であったら20万円以下ですので所得税は取られないと思うのですが、確定申告書類をパソコンで作成していたら所得税は取られているような数字が書いてありました。

なので旦那の名前で確定申告をし、私は住民税の申告を別にした方がもらえる金額は多くなりますよね…?

自信がないので詳しい方、教えてください😵💦

コメント

ぽっくる

確定申告をする以上は、収入はすべて申告が原則です。
それが課税されるかどうかは不問です。

ご主人のほうが所得も高いでしょうし、医療費はご主人で申告で良いと思います。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

20万以下の雑所得だと確定申告は不要なので申告したら取られるのがなんとなく府に落ちませんでした💦

医療費控除は旦那で申告し、住民税だけ市役所で私が申告することにします😌
    (本当はよくないのかもしれませんが)

回答ありがとうございました😃✨

• 3月9日