※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

肌荒れが続いているので、アトピーか心配です。予防接種の際に診てもらおうと思っています。同じ症状の方、対処法を教えてください。

アトピーでしょうか?
7ヶ月に入った頃から肌荒れし始めました💦

両方の二の腕からひじの外側、両方の太ももの裏側少し、肩もほんの少し、赤くかさついています…
お風呂上がりにベビーローションとベビーオイルを塗っていますがあまり変わりません😢

もうすぐ予防接種に行くのでそのときに診てもらおうかと思っていますが、同じような症状があった方、どのように対処されてたか教えてください🙏

コメント

ゆゆ

夫婦、子供、アトピー持ちです🌼
(夫婦は治りましたが)
ウチの子供の場合だと
ほっぺたが少しカサつき、両膝の裏にアトピー特有の湿疹?がありました。
あと、首の後ろにも膝裏と同じような湿疹が…。

とりあえずは処方してもらった薬を
毎日塗り塗りしてます😊🍀

ままちゃん

ベビーローションや
ベビーオイルは
もしアトピーだった場合
逆効果なので塗らないほうが
いいかもしれないです😭

アトピーかどうかは
皮膚科に行った方がいいですよー

ゆたん

旦那がアトピーで子供もアトピー予備軍かもです…
受診するなら皮膚科の方がいいと思います!
息子の場合は赤くなっててプツプツとしててかさついてて受診したら顔とかかいてない?と聞かれ今のところはないですと答えましたが可能性はあるかもと言われました!
ですが2歳まではハッキリと言えないからと…
洗う時は優しく拭く程度でローションをやめ皮膚科からの保湿剤を塗ってます!

• ゆたん

ゆたん

それとアトピーと乳児湿疹は区別がつきにくいそうですよ!

• 3月9日