※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

子供のおしゃぶり卒業について、何才で自然に取れたか知りたい。夜間のみ使用し、寝入った時に取り上げている。

子供におしゃぶり使用していた方、何才くらいで、どのような方法でおしゃぶり卒業しましたか?
知◯袋などで、自然に取れました〜といったような投稿もあるのですが、自然ってどういう事…???

ちなみに日中は使用しておりません。
夜間起きてしまった時のみ使用し、寝入ったタイミングで引っこ抜いています

コメント

ぽっちゃま

娘は生後2ヶ月から3ヶ月まで使ってました!
ある日を境に娘自信がおしゃぶりを拒否するようになりました(›´-`‹ )

🐻‍❄️

先月やめました!
保育園の間は大丈夫みたいですが、帰宅したとたんおしゃぶりを要求したり自分で取りに行くぐらい大好きでした😂
おしゃぶりの先を切って渡して、もう吸えなくなったんだと思わせてそのままやめられました♫

• りりー

りりー

ありがとうございます!なるほど💡吸わせないようにするのも方法のひとつですね!

• 3月9日
R.mama ⑅⃛

上の歯が生えるまではしてました!
下の歯だけのときは自分で探してまでくわえてましたが、上の歯がはえたとたん拒否されてそのまま卒業しました!

• りりー

りりー

ありがとうございます!たしかに、歯が生えてくると噛みちぎられるリスクもありますね😅

• 3月9日
ちょん

うちは昼寝、夜寝の入眠時に使っていて同じく寝たら引っこ抜いてました。9ヶ月の時に保育園に入園するにあたっておしゃぶり卒業を決めました!うちの場合は寝る時しばらーーく泣いて疲れて寝るっていうのを一週間くらいしておさまりました😅

• りりー

りりー

ありがとうございます!保育園のタイミング、、なるほど。参考にさせていただきます💕

• 3月9日
おかめ

ある日突然おしゃぶりを使わなくなったりする様です😮

• りりー

りりー

そんな事があるのですね!ありがとうございます💕

• 3月9日
きらきら星

生後すぐから毎日使ってました。夜はおしゃぶりがないと寝れない子。保育園に行くまでに卒業しなくては!と思い、10ヶ月で強引に卒業させました😅
夜寝る時におしゃぶりがなくて寝付けなくても、夜中に目が覚めて寝付けなくても、大人は寝たフリ!を貫いたら、1週間もせずにおしゃぶりなくても泣かない子になりました。
夜中に目が覚めてもウジウジ泣くけど5分、10分したらまた寝ます!

• りりー

りりー

ありがとうございます!なるほど💡うちもそのくらいの月齢になったらチャレンジしてみます💕

• 3月9日
りりー

ありがとうございます!3ヶ月!取れるの早くてお利口さんですね💕

ブブキ

うちの子1歳4〜5ヶ月くらいまで使ってました!
おしゃぶり卒業のため、日中使わないようにがんばる→夜の寝かしつけの時も使わないようにがんばる
って感じでやったので、特に工夫も何もないのですが…💦

寝かしつけは、おしゃぶり以外の入眠儀式(クラシック聞かせる、絵本読む)を習慣つけるようにはしました!

• りりー

りりー

ありがとうございます!音楽、絵本、なるほどです。
    参考にさせていただきます💕

• 3月9日