※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週5日の妊婦が、前駆陣痛やお産の兆候について相談しています。痛みや便秘、下痢などの症状があり、出産に向けて心待ちにしています。経験談や陣痛の始まり方について教えてほしいと思っています。

今日で38週5日になりました🤰💕
37週の検診時はまだ
下がって来てるけど
子宮口が硬い!!まだまだ、だねぇ👨‍⚕️
って言われてから
38週1日に検診では
子宮口が
1cm~2cmになってました🎶
38週の検診まで急な便秘になって辛かったのに
急に下痢が続くように💦

ここ2、3日不定期に
生理痛の重い痛みが10分~20分来るようになり、
今日明け方から
強い便秘薬飲んだ翌日みたいな
腹痛で目が覚めて
トイレへ🚻
汚いですが、
下痢が出てその最中もなんか変なもん食べたかなぁ🧐
ってくらい痛くて
落ち着いてから
また布団で横になって寝て
2時間置きにまた下す様な腹痛で起きてを
繰り返しました🤭💦💦

そんな今日夢で
初めて出産する夢見ました❤👼
温かくてちょー可愛くてリアルで
起きてからお腹確認しちゃいました😁💕笑っ

38週入ってから
前駆陣痛??が頻繁になったり
いつもと違う便意が今日あったり
待ち遠しくなる夢見たりで
わくわくしちゃいます💕

まだおしるしとかは
ないのですが、
なにか出産直前にこういう事があったとか
前駆陣痛から陣痛になる方法??とかなにか
予兆があったら経験談教えてください☺️❣️💕

早く出てきてぇ❤
文章分かりづらかったらすみません🥺💦

コメント

りく☆

出産前日か当日に、どれだけ出るの!?ってほど出ました😅
そろそろ本陣痛にやりそうですね🤗

  • ぽん

    ぽん

    まさしく今日すっごい出てます☺️
    そんな溜まってたの?って
    思うほどです💦💦笑っ
    始まってくれると嬉しいです❤

    • 3月9日
  • りく☆

    りく☆

    定期的な痛みが来てるなと思ったら、いつ入院しても良い様にシャワー浴びると良いですよ😊
    破水してない場合ですが😊

    • 3月9日
  • ぽん

    ぽん

    極力お腹の張りが
    多いなぁ🧐と思ったら
    すぐ入る様にしてます😊
    早く定期的な痛みに変わって欲しいです☺️💕

    • 3月9日
  • りく☆

    りく☆

    もう少しで会えますね💕
    お腹を張らすと良いですよ😊✨

    • 3月9日
  • ぽん

    ぽん

    スクワットしたり
    バランスボール乗ったり
    多い時で1万歩歩いたり
    して張るように頑張ってます☺️💕

    もっと張らないかなぁ🥺
    と内心思ったり💧笑っ

    ありがとうございます🎶

    • 3月9日
nanana

今日で38w6dです❤️ 近くて思わずコメントしちゃいました☺️
私は38w健診で子宮口は1-2cm開いてるけど、まだ遠いな〜って言われました😂 同じく変なもの食べたかな…ってくらいの下痢がありましたが、おしるしも前駆陣痛も(気付いてないだけかも笑)ないです😭
とりあえず、スクワットしたりして明日焼肉食べに行きます😂笑
早く会いたいな〜ってワクワクしますよね😘

  • ぽん

    ぽん

    わぁ❤
    1日違いですね🥺💕💕
    嬉しい❤

    私もスクワットしたり
    バランスボール乗ったりしてます🎶
    今日ジンクスの
    カレー食べてきました🍛笑っ

    お互い楽しみですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 3月9日
だいふく

2日前に、粘膜栓が出ました!
破水する当日、絶対早く生まれるから!ってなぜか旦那に伝えてました笑
当日はおふろ入る前に、
階段踏みを音楽一曲分、
そのあとおふろ入って、
そしたら破水しました👀

  • ぽん

    ぽん

    凄い!!
    女の勘みたいな感じが
    働いたんですかね😍✨

    私も早く前兆来て欲しいです

    • 3月9日
すだち

私もそんなような状況の中、
夕飯でモリモリお肉ばかり(スペアリブと回鍋肉)食べたらその深夜〜早朝に陣痛きて出産しましたよ!
よく、焼き肉食べた後に産まれたなんて聞きますが、スタミナ付けると赤ちゃんも「今ならいける!」って思って出てくるのかもですね〜☺️

  • ぽん

    ぽん

    今日期待して、
    お肉じゃないけど
    カレー🍛食べてきました☺️💕

    早く出てきて欲しいです❤

    • 3月9日