※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばみ
子育て・グッズ

抱っこ紐2個持ちのメリットはありますか?ベビービョルンを使っていて首が後ろに行ってしまうので、頭を支える抱っこ紐を検討中です。オススメやアドバイスをいただけますか?

抱っこ紐2個持ちしてる方いますか?
メリットありますか?

いまベビービョルン使ってます。
思いのほか首が後ろへ行ってしまうので
ヘッドカバー?頭支えるやつが着いてる抱っこ紐を
買おうかと悩んでます。

オススメとかアドバイス等いただけたらと思います。

コメント

home

私はベビービョルンオリジナル→エルゴと2種類使いました👌
ベビービョルンは首すわり前にエルゴの様にインサートなしで使えるのでとても楽ですが、肩で支えるので重たいなと感じるようになってから(その頃には首もすわっていると思うので)、腰で支えるエルゴに変えたら楽でした🙂✨

いちご🍓

抱っこ紐2個持ちどころか、4個あります!笑
自分で買ったのがスリングとヒップシート、お下がりでエルゴとおんぶ紐もらいました!
新生児~ずっと今まで1番使えるのがスリング、腱鞘炎のとき、真夏はヒップシート、首座りからは家事するときはおんぶ紐、長時間どうしても抱っこして買い物などはエルゴ、と使い分けられてとても便利です!
エルゴ1本でも前向きもおんぶもできるやつなら、いけるっちゃいけるのでしょうが、家の中でいちいちがっつり装着したり、ちょっとした車移動のときにいちいちつけるのが面倒くさくて💦あと、暑い💦笑

みーにゃ😺

ベビービョルンone kai airとnapnapを持っています💡
不器用過ぎてベビービョルンのバックル?が苦手で私は使わず、旦那専用にしています。
napnapはお安いのと使い方が簡単で重宝しています😃抱っこ紐にポケットがあるのでちょっとのお散歩に鍵やガーゼを入れたり便利です😌おんぶも安全ベルト?みたいなのがあって1人でも簡単に出来ます✨

ユミリ

3つ買ってました^^;

3ヶ月頃まではベビービョルンオリジナルをよく使ってました→
その次がエルゴオーガニック→柔らかいので持ち運びに便利でした!
今は体重10キロなのでリルベビーです✩.*˚
嵩張りますが、腰痛がましです。

aya

おさがりでもらったサンクマニエルとベッタのスリング、napnap、安いヒップシートで4つあります💧
napnapはベルメゾン共同の物で、これが一番使っています。
サンクマニエルが肩だけのものだったので辛くて、napnapを買いました。
エルゴにしたかったのですが、私が小柄なため合わず・・・でもnapnapにして良かったと思うくらい重宝してます!
スリングは2ヶ月までしか使わなかったです。ヒップシートは寝かしつけ用にしています。降ろす時に起こさずにすむので( ・ᴗ・ )

ゆー

うちは新生児時期に買ったベビージョルンとヒップシートが欲してbaby&me持ってます!ベビージョルンは私が散歩の時ベビーカーの荷物入れに入れて持ち歩いてます!baby&meは休みの日旦那が使ってます😂

もっちー

ベビービヨルンオリジナルからエルゴオリジナル、エルゴのメッシュのヴェントスってやつ持っていました。
その時に使いやすいやつを使っていました。