※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

35週で出血し、張り止めを処方されましたが、切迫早産とは明言されず、安静や具体的な指示もない状況。家事を控えて横になる方が良いでしょうか?次の検診まで不安です。

張り止めのリトドリンを処方されるということは切迫早産ということですか?35wで、先日一度だけ出血しました。
病院へ行ったところ、内診してもらい
「あ〜…。赤ちゃんも下がり気味だし早まるかもね」
「あと2週間はお腹にいて欲しいから、張り止め飲んで様子見て」とだけ言われ、はっきりと切迫早産と言われませんでした💦
子宮頸管の長さや、子宮口が開いてるとか、安静にしてとは言われなかったんですが
これだけ聞くとやはり切迫早産ですよね…?
びっくりして、その場では先生にはどれくらい安静にしていれば良いかなど聞けずに帰ってきてしまい💦
やはり、家事などはせずに横になっていた方がいいですよね??次の検診までが不安です💦

コメント

りょう

切迫早産だと思います
できるだけ横になって安静にした方がいいと思います!

  • せ

    そうですよね💦
    横になるのが1番ですよね💦
    主人に説明するも、あまり深刻に受け止めてくれず家事は心配になりながら全て私がやっている状態なので、もう一度説明して横にならせてもらえるようにしたいと思います…。

    • 3月8日
クク

切迫早産ぎみだということだと思います💦
ひどいとリトドリンの点滴しながらの入院になるので(>_<)
できれば横になってるのが理想です!
このまま酷くならずに正産期を迎えられるといいですね!!

  • せ

    入院するほどじゃないけれど、やはりあまりよくは無いということですよね…💦
    あと2週間は頑張ってお腹の中で赤ちゃん育ててあげられるように、横になっていようと思います💦

    • 3月8日
れい

私切迫じゃなかったけど33週から結構張りがあり、みてもらったら赤ちゃん下がってるから大人しくしててね〜なんて言われてました😊
リトドリンも処方されてました!

普通に生活してましたが、結局生まれたのは39週0日でした☺️
気になるなら電話してどのくらい安静にしたらいいか聞いてみるといいかなと思います!

  • せ

    切迫早産じゃなくても、処方される方もいらっしゃるんですね!

    確かに、自分の判断よりも先生に聞くのが1番ですよね…。
    電話して聞いてみようと思います!

    • 3月8日
♡すんじょ♡

切迫かどうかも安静にした方がいいかも
もしそうなら先生から言われていますよ😊

  • せ

    だといいのですが…😖
    絶対安静で!とは言われなかったので
    逆にどこまで動いていいんだ?!となってしまっています💦💦

    • 3月8日