※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきち嫁
妊娠・出産

20週で前置胎盤の可能性あり。性別は見ない方針。写真では性別不明。楽しみと不安が共存。

こんにちは、20週入ったばかりで前置胎盤かもしれないと言われました。そして病院の方針で?まだ流産の可能性のある今の時期には性別を見ないと言われました。この写真で性別わかる方いますか??
どっちかなー(笑)見ても全くわかりません!
楽しみだし不安だし……

コメント

Aya

週数の浅いときは低置胎盤や前置胎盤と言われる方はいますよ!
(前置胎盤の種類によりますが。。。)
ちょっとずつ週数が経ってくると胎盤は上の方に上がりますので、経過をみてもらっていくしかないと思います。

エコーは難しいですね、私はそのエコー写真だとどちらかわからないです。
先生は確実でないことは言ってくれないので、性別はなかなか伝えてくれないですよね。
性別楽しみですね❤️
出血とかしたら怖いと思うので、あまり無理しないで下さいね😍

• まさきち嫁

まさきち嫁

ありがとうございます!!本当に体重増加が怖くて先生の許可もらったらウォーキング始めようと思っていたのに……‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ウォーキングも禁止。普段の生活のみ安静をいい渡されました(笑)前回初期流産してしまい、体外受精なので移植日からほぼ引きこもりの安静に過ごしてきました。

安定期に入り少しは動ける〜と思った矢先、お花見だーっていって歩いちゃダメだよ(*´ω`*)と言われてしまい
    びっくりですが、お腹のなかで大切な赤ちゃんを守っているんだと思い大人しくします!
    早く性別もわかると準備もはかどるんだけどなぁ(笑)

• 3月8日
rii ☆mama

このエコーではわからないですね😭
けどふんわり丸っこい感じがするので女の子予想です👶🏼❤️
ただの勘なのであてにはならないですがすみません😭

• まさきち嫁

まさきち嫁

ありがとうございます笑
    主人や周りの家族は女の子希望です!どうですかね!私は反発して男の子!(笑)
    きっと女の子だと可愛すぎて主人が束縛しそう(笑)男の子ならガンガン2人で遊び回りたいです!

• 3月8日
Aya

体重増加怖いですよねー💦
私も毎朝体重計とにらめっこの日々です💦
体外受精は前置胎盤なりやすい傾向もあるみたいです❗
先生からお聞きになってるとは思いますが、やっぱり前置胎盤は出血が一番怖いから安静大変でしょうが、頑張ってください✨
横になって出来る足の筋トレとか腹圧のかからないものをやってはいかがですか?☺️
私も動きたいですが、まだ安定期まではぼちぼちにしてます😉
性別ほんと、楽しみですね😍❤️
胎盤の位置もあがりますよーに🙏