※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
家事・料理

兵庫県 明石市でいかなごが安いところ知りませんか?今年は例年よりも高…

兵庫県 明石市でいかなごが安いところ知りませんか?
今年は例年よりも高いみたいで参っちゃいます😭

コメント

ママリ

どこも高いですよね💦

安いところはわかりませんが、藤江の業務スーパーは今日は1キロ3800円でした‼️昨日は3000円だったので、日によって値段大きく変わるみたいですね😓

• 秋

ありがとうございます。同じスーパーでも1日でそんなにも変動するんですね!本当に高くて手が出ないです💦今日大阪湾でのいかなご漁は打ち切りとニュースでみました。播磨灘早そうですね😭

• 3月8日
2児ママ

明石のほうは高いみたいですね!
姫路の方目にきたらちょっと安くなってます!
うちの近くのスーパーは
安くて2480円
高くて2980円くらいで売ってます︎☺︎

• 秋

ありがとうございます。
    姫路の方は明石と比べてだいぶ安いんですね✨初日明石のスーパーでみましたが4300円でした😭高すぎです。

• 3月8日
ひろppp

回答じゃなくてすいません💦
今年も不漁のようで値段は高値ですね…。うちは垂水区なのですが、初日で3980円。北区の友達は2980円で買えたようです。
そんな値段なのに毎日売り切れです。
自分で作ったいかなご食べたいのに😭
ちなみに一キロ700円くらいから作ってます✨そんな時代は終わったんですかね😢

• 秋

昔はそんなに安かったんですね。今や高級魚ですもんね😭
    大阪湾がもう打ち切りしてしまったので播磨灘もそろそろかもしれないですね😭
    コメントいただきありがとうございました。

• 3月9日
  • ひろppp

ひろppp

昨日は垂水のいかなご祭に行って大阪湾が終了したって聞いてびっくりでした😱❗
    播磨灘は良好なようですよ🎵でも大阪湾が終了したので人が明石方面に行ったり、値段がまたあがるかもしれませんね😢
    魚棚の漁師さん?魚屋さん?のツイッターをたまたま見たら、最終便あたりだと少し安いみたいです。最終便といってもお昼みたいですが💦
    量も不安定なので確実にある!とは言い切れませんが安く買えるといいですね😊

• 3月10日