※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

ティファールの電気ケトル「アプレシア・エージープラス コントロール」を使って赤ちゃんのミルクを作る際、沸騰前に温度設定した70℃で終了するのか、沸騰後に70℃まで下げるのか、また、未沸騰のお湯の衛生面について知りたいです。知っている方、教えてください。

ティファールの電気ケトル アプレシア・エージープラス コントロールをお使いの方に質問です。

赤ちゃんのミルクを作るのに この商品を買おうか悩んでいるのですが、例えば温度設定を70℃にしたとして、沸騰する前に70℃に達したら そこで沸騰は終了するんでしょうか?
それか、一度きちんと沸騰させてから70℃まで下げる感じなんでしょうか?

赤ちゃんのミルクを作るのに、1度も沸騰させてないお湯を使うのは衛生的にどうなのかな?と不安になりまして...。

知ってみえる方、使ってらっしゃる方いたら教えてください!

コメント

Himetan❤️

ティファールは使ってますが違うタイプの物です!

ミルクを作る時にお湯を入れた混ぜた後に水道水で哺乳瓶を濡らして冷ます方法と、沸騰させたお湯を冷まして水筒とかボトルに別に入れて置いてお湯を半分位入れて残りを冷ました湯冷ましで温度を調整する方法がありますよ☺️

• こまま

こまま

ありがとうございます!
    それは知っているのですが、ティファールのエージープラスは沸騰してから冷めて温度調節をしてくれるのかどうか気になりました✨
    お返事ありがとうございました!

• 3月9日
はじめてのママリ

使ってます🙋‍♀️
やってみましたが70度に
温度設定すると沸騰する前に70度で
加熱は終わります。

1度沸騰させてから70度に
温度設定したら70度にキープしてくれるのでそのようにして使ってます!

• こまま

こまま

やはり初めから70℃設定だと沸騰はしてくれないんですね💦
    けど、キープで70℃に保ってくれるのは便利ですね🎵
    購入検討してみます✨
    ありがとうございます❤

• 3月9日
🍓

使ってます!
が、70℃の場合は沸騰する前に70℃で止まります😰
私も沸騰してから下がると思っており、ミルクとかに使おうと思ってました💦
沸騰してから冷まして温度キープにするしかないかと…
今が何度かが見てわかるので、そこは便利です🙆🏻‍♀️

• こまま

こまま

やはり沸騰してきちんと水道水を
    殺菌してから飲ませたいですよね💦

買うのなら一度沸騰させてから温度キープですね✊✨
    購入検討してみます🎵

確かに今の温度が何度か目で見てわかるのは便利そうです😊
    ありがとうございました❤

• 3月9日