※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が昨日からRSにかかり、おっぱいをあまり飲まず、不安になっています。寝ていることもありますが、突然死のリスクも気になるようです。RSの症状でしんどいため飲まない可能性もあります。

下の子が昨日からRSにかかりました。
救急のためか入院とはならず
明日再診で判断なんですが
昨日の晩からおっぱいをあまりのみません。
完母で育ててます。
今日の昼間も全然飲まなかったので
絞った母乳を哺乳瓶であげましたが
受け付けなかったので
スプーンであげました!

白湯もあげてますが
20mlぐらいです。
それもスプーンです。

夜に3分ほど飲んでくれましたが
それからは飲まず
あまり泣かず
1日ひたすら寝ています。

突然死とかが1日いつもより
よく寝るとか聞いたりするので
少し不安になっています…

しんどいので飲まないのだろう
よく寝るのだろうとは思うのですが…
不安になってます。

コメント

蘭

こんばんは!
お子さんは大丈夫でしょうか?

うちも2人共RSにかかったことがあり上の子は流行期間まえになると大きい病院で毎月RSの予防接種をしていました!RSにかかっているときは主さんのお子さんと同じくもうただただ眠っているようね感じでした!
体調が悪いときは食欲も無くなるし本当にずっと寝てるだけなのでこまめに水分を飲ませて様子をみてるので大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなってすみません!
    なんとか週末乗り越え
    入院も免れてあとは咳だけに
    なりました!

    こんな小さくてRS にかかったから
    こっちが参ってしまい
    必要以上に心配になってしまいました…水分必要ですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日