※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でし
妊娠・出産

37週の妊婦です。悪阻や出血、吐き気、眠れず、辛いです。アドバイスをお願いします。

明日で37週になります。妊娠初期は悪阻に悩まされ、中期は出血が多く、入退院の繰り返し、35週くらいから、また胃の圧迫のせいか、吐いたりして、辛いです…
あともう少しの辛抱ですが、まだお腹は下がってこないし、旦那とかは4月に入ってから産まれて欲しいと言っていますが、私は今すぐにでも出てきてほしいくらい辛いです…夜もなかなか眠れず、目の下にはクマができ、散歩とかも行く気になれません。後もう少し我慢できるように、吐き気で悩まされた方、夜寝るときのお腹の張りで悩まされた方など、良いアドバイスいただけたらと思います😭

コメント

tia

体は色々辛いですよね!でも、あかちゃんが出てきたらそれはそれで本当に大変です。好きなだけ寝られるのも本当に今のうちです。(あかちゃんの鳴き声で無理やり起こされるのではなく)夜ねれないならお昼寝はどうですか?散歩は行かなくて全然いいと思います。

吐き気は、たべすぎるとおこるので、少しずつ食べるのはどうでしょうか?
お腹の張りは仕方ないですが、抱き枕を挟むと少し楽になる気がします。

  • でし

    でし

    ありがとうございます!食事は食べれる時に食べて、吐くの繰り返しだったので、少しずつ食べることにしてみます‼︎周りからは散歩したり、動けと言われてストレスでしたが、ホッとしました😭後少し頑張ります!

    • 3月8日
  • tia

    tia

    私も37週ですが、とりあえず不快な症状いっぱいありますが、(全身がかゆい、尿もれなど)第一子が予定日超過で出てきてるので、多分そうなるだろうなーと思って構えています。お散歩なんて行かないで大丈夫ですよ。やりたいことしてゆっくり過ごしたらいいと思います。産まれたらゆっくり雑誌や本なんて全く読めないし、ご飯もゆっくり食べられないです。あと少し頑張りましょう!

    • 3月8日
yui☺︎

私も後期は特につらかったです!
ご飯は圧迫されて食べれず、夜は一睡もできないのに昼間もほぼ眠気が来なくて1日3時間くらいしか寝てなかったです…
寝れないストレス半端ないですよね。
めちゃくちゃツラかったです。
周りに動けと言われても、少し歩くだけで腰や足の痛みがあり全く動けず、周りからの言葉にほんとにイライラして泣く事もありました😭
お腹の子が大きくて、予定帝王切開が決まるまでは、下から産む痛み、帝王切開の痛み、どちらも怖くて不安しかなくて、お腹ツライから早く産みたいけど怖い…と毎日不安と戦ってました💦

アドバイスではなくて申し訳ないですが、辛さは良くわかります😭😭
産まれてからは、今度は授乳などで寝れなくなりますが、眠気がある!食欲がある!動ける!と、普通のことがすごく嬉しくて、妊娠中よりは断然楽な気がします!
ほんとにもう少しです!!
こんなにツライなら二度と妊娠したくない!と思うくらいツラかったですが、産んで子供の顔を見て、旦那さんや周りの方の幸せそうな顔を見たら、ツラかった分幸せも大きいです💕

  • でし

    でし

    ご出産おめでとうございます!
    今まさに、妊娠中ずっと辛いし、こんな思い二度としたくない!と心折れかけてました…
    先輩ママが同じ思いをして、出産され幸せにされてると思うと勇気が湧いてきました!ありがとうございます😭

    • 3月8日
  • yui☺︎

    yui☺︎

    ほんと心折れそうになりますよね😭
    同じ妊婦さんで、ウォーキング●時間しました!とか、スクワットしてます!拭き掃除毎日してます!とか聞くと、できてない自分がダメなんじゃないかと凹みました…💦
    でも運動してなくても無事に産まれます😊
    産まれたらツライのなんて忘れる!とまではいかないですが、逆にツラかったことを忘れずに、いつか娘が妊娠してツライ思いをしてるときに共感して励ましてあげたいですね💕

    • 3月8日
  • でし

    でし

    母も姉も悪阻や入院もなく、安産だったので、周りで辛さを分かってもらえず本当に心折れてました…
    そうですね!娘が同じ状況になったら、辛さも分かってあげれますね❤️素敵な考えです‼︎
    とっても励みになりました!
    頑張って出産に立ち向かえそうです😊

    • 3月8日