※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

町内の物件に問題あり、隣町は不便。どちらを選ぶか悩んでいます。

住宅購入について悩んでいます!
今住んでいる町内でマンションか戸建てを購入したいと思っています。
ですが、今出ている物件は土砂災害警戒区域内だったり予算が合わなかったりで購入できません。
隣町であればもっとたくさんの良さそうな物件があります。
ですが、隣町は・JRでの通勤が不便(始発駅でないため座れない)・土日に道路が渋滞する・高速の入口がやや遠いため町中に出るのに時間がかかる・ゴミの分別が不便など、、あまり気が進みません。
皆さんでしたら、場所は妥協して、土砂災害警戒区域内や、隣町も検討しますか?

コメント

私も住宅購入で今悩んでるのですが…

私だったら、
土砂災害警戒区域は、今って震災が本当に増えてるので無しにします‼︎

隣町は、金額がどうしても譲れなく、今のところだとどんなに探しても良い物件が出ないのであれば見ると思いますが、それだったら、中古とかも視野に入れて今の住んでる町内で検討する方が自分達の気持ち的にも良い気がします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり土砂災害警戒区域は無しですよね😭
    今の場所は、中古も無いのです、、
    だいたい住んでいる人も少ないのですが、、
    家探しって難しいですね😢
    オリさんも良いお家が見つかると良いですね😳✨
    ありがとうございます🌼

• 3月7日