※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

ふとした疑問です。ある友達が離婚を1年半前にし現在1歳11ヶ月の子がい…

ふとした疑問です。
ある友達が離婚を1年半前にし
現在1歳11ヶ月の子がいます。
先日その友達が再婚しました。
私はおめでたいなって思ったのですが、
周りから早すぎない?という意見も聞きました。

シングルマザーが再婚するのは悪いことと思ってないし、
幸せならそれが1番だと思います!

しかし世間的にはそういう厳しい意見もあるんだと。

じゃぁ、離婚してどのくらい、子供がいくつになったら
世間は認めるのでしょうか?

ただのふとした疑問ですが
皆様の考えを知りたいなーと思いました

コメント

まぁーさ☆

女性は離婚後半年位で再婚してもいいことになっているはずです!!

早過ぎない?なんて大きなお世話だと思います!!
シングルマザーは苦労が多いでしょうし、幸せになって何が悪い😇👎って感じですね!!

エイヤ

幸せならそれが一番ですがシングルとか関係なく未婚でも1年で結婚、自体を少し早いねって思います😂タイミングなんてそれぞれなんですけどね☺️

でも子供がいるぶん慎重になるイメージがあるので(子供と合うのが、生活は大丈夫なのか、とか🤔?)嫌味とかでなく素直に「旦那になったからには責任持って幸せにしてやれよ!(そこの見極めはお母さんであるあなたの役割よ?)」って気持ちになります😂

虐待のニュースも多いってのもあるかな?!と思いますよ。
連れ子を虐待だとか交際相手が虐待だとか…子供より男かよって思いたくなる事件ばかりですからね。

メメ

子供が小さいうちは再婚について否定的に言う人は一定数いると思います
子供がいる人と一緒になることの大変さが分からずに結婚する方も多いので…

こればかりは結果論かな
どんなに早くに再婚してその時周りがどう思っても、最終的に上手く行ってればそれで良いので

マミー

私の友達も離婚してから1年もしないうちに再婚の話しがありました

まだ再婚が決まったわけじゃないですが離婚も友達が悪いわけではないし友達が幸せになるなら私は大歓迎です

詳しく言えませんが前の結婚いろいろありすぎだけに良かったと思っていました

でも周りにはいろいろ言う人がいるみたいで最初に私にその話しをした時も「離婚して1年も経ってないのにまた結婚するって言ったら軽蔑する?」って言葉でした

だから私は「〇〇が幸せになるならそんなこと絶対思わない」って言いました

世間的にはいつまでたってもいろいろ言う人はいると思いますでも友達だから親友だから友達の味方でいてあげたいです

はじめてのママリン

全く知らない方なので、それまでの経過とかなんにも聞かされずに、離婚から一年半で再婚したよって言われたら、おー早いなーと思います。個人的な感覚です。ただ早いなって思うだけでたからどうってことはないです。
初婚の人でも1年付き合って結婚って聞いたらそれも早いなーと思うので、再婚で一年半だったらやっぱりそう思います。
その後ずーっと仲良くやっていけてるならそれはそれで忘れていくし、また離婚したって聞いたら、早かったしなって思うくらいです。
余計なお世話って言われたらまぁそーなんですけど個人の感想なんで😅

のんちゃん

私も再婚は素敵だと思います。

ですが、身近に3回再婚離婚を繰り返し、3人お子さんがいて父親が全員違う女性を知っています。職場に前いた人なのですが、仕事が全く出来ず全くやる気も無く、当たり前に当日欠勤する非常識な人でした。
正直「あぁ、こんなんだから再婚も離婚も平気でしちゃえるんだな」って思っちゃいました。
なので再婚するにしても、いつぐらいとか子供がいくつになったらというよりかは、再婚したその人次第なんじゃないですかね。
1度失敗しても2度目で上手く行く人はたくさんいらっしゃいますし。

sooooooo

あたしも幸せならいいと思います(◡̈)💕

でも世間的には子供居て、
1年半しか付き合ってないのに
結婚するの?って思う人も
いるかもですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

あたしは7年付き合って結婚したので
1年半でこの先一生のパートナー、
子供の父親になる人を決めたのは
早いのかなと思います(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

mini

離婚経験があるとか関係なく、お付き合いから1年程度で結婚と聞くと早いな~と思います🙂私自身が1年のお付き合いでは猫かぶり切れるぞと思うので😂私は最低2年は付き合いたいなと思っていますが、それを人には求めないです😊

いつでも平常心

期間じゃなく
再婚しても
女じゃなく
母親としての役割を果たしていれば
それを最優先にしていれば
いつ再婚しても
私はありだと思います

troll (トロール)

んー早すぎるのはやっぱり他人から見ると浮気相手と結婚したのかなー?とか色々想像しちゃいますね。
前まで結婚していたのに離婚してすぐお付き合いだけでなく結婚まで行くってことは複雑な理由があると思ってしまう。そんな短期間で子供にとっても自分にとっても幸せになれる相手を見つけられるなんてそう無いですし、短期間で相手を見極めて判断できるのも難しいことだと思います。

しーちゃん

色んな意見がありますよね!でも長年付き合っても結婚まで行かなかったり、結婚したら上手くいかなかったり、、逆に1年経たずに結婚しても上手くいってる人もいるし。その人たちが幸せなら早いも遅いもないのかなと思います!再婚で子供もいるなら、しっかり見極めて幸せになれる人を選んで欲しいなとは思います😌

上の子が小さいうちに新しいお父さんを作ってあげたいとか、2人目以降を考えてたり、自分の年齢のことなども考えにある場合、そこに添い遂げたいと思える人が現れたら結婚してもいいと思います❗️
ただ、もし私なら3回目の結婚は男性側が慎重になるんじゃないかと思うので2回目の離婚は避けたい❗️から2回目の結婚は慎重になると思います...

ももかっぱ

私も離婚して2年で今の旦那と再婚しました。入籍せずに妊娠してからの再婚ならやっぱりねー!って言われそうですがちゃんとお互い話し合って進んだことなら良いと思います。私は再婚して良かったタイミングだったと思ってます私よりも子煩悩だし連れ子、実の子どっちも大切にしてくれます私が居なくても連れ子の方と一緒寝てくれるししっかり面倒みてくれるからいろいろ大変な事があっても旦那となら乗り越えられてるって思います。
しっかり見極めて一緒になったなら早くても良いとは思います。