※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

初妊婦の方が、夜に下痢と腹痛に悩んでいます。心配な症状ですが、早めに婦人科で診察を受けることをお勧めします。

ただいま9週目の初妊婦です。昨日から夜になると下痢と腹痛に襲われます。吐き気がして冷や汗が出るほどの痛みです。下痢をしたら数分後には痛みは収まります。出血はないですが、流産や赤ちゃんに害があったりしないかとても心配です。妊娠初期に下痢・腹痛に襲われるのは大丈夫なのでしょうか?婦人科に早めに診てもらうべきでしょうか?

コメント

ナガ

まず病院に電話してみるのもいいかもしれませんね
脱水になると赤ちゃんに良くないでしょうし
お大事にしてください

サヤ

私も同じ頃にありました!
夜中にお腹が痛くてトイレに駆け込んだこともあります。
2.3日で治ったので特に病院で聞いたりとかはしてないんですが、子供には特に影響なかったです。
もし心配でしたら病院に電話してみた方がいいと思います。

碧

私もそれくらいの週数の時に下痢、腹痛ありました。

不思議に思って調べたら、もともと胃や腸が弱い人は下痢になりやすいみたいです。その後下痢は減りましたが今は便秘に悩まされています。

食中毒の可能性もあるかもしれないし、妊娠中の症状は一概に言えないから不安ですよね😭
心配だったら病院に電話してみてください!

ぺぺ

私も初期の頃悪阻で吐くわ、下痢で出るわで大変でした😭幸い食べ悪阻だったので水分や食事は取れてたのでそのまま様子見てましたが、水分もあまり取れないようなら早めに診てもらった方がいいと思います😭