※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

初産で生後3日目、母乳が出ず焦り。同じ経験の方、出始め時期や対処法教えてください。

初産で生後3日目になります☺️
母乳がなかなか出ず...
手で乳輪をぎゅっとおすと出てくる感じで
これは赤ちゃん飲んでも飲んでも
数グラムだろうなといった感じです😂

焦りは禁物とわかっていますが
周りのお母さん方は
すごい出そうな方ばかりで羨ましいです😭
タンポポ茶や水分多めに取ってますが...

同じような経験をされた方にうかがいたいです!
いつくらいから出始めましたか?☺️
また何かしたことがあれば教えてください!
入院中に少しでも多くでてほしいなぁ☺️💕


コメント

mmm

助産師さんのマッサージで
だいぶ出るようになりました!😌
あとは赤ちゃんの吸いが上手に
なってきたので大丈夫でした😊

  • sue

    sue

    まさかの助産師さんしてくれませんでした😭違う人に頼んでみます...
    でも日に日に張ってきました!

    • 3月8日
みぃ

3日目位だった気がします😁
毎日助産師さんにマッサージしてもらって突然どばっと出ました🤣

入院中にプロの手を借りましょう(笑)
授乳のたびに呼び出してもOKです😁

  • sue

    sue

    私もプロの手をかりたいです😭✨

    • 3月8日
deleted user

1人目の時、入院中にポタポタしか出なくて、頻回授乳にも程があるやろっていうぐらいしていました😭
2ヶ月くらいから、やっとミルクと母乳が半々になるくらいまで出ました!

  • sue

    sue

    私も気長に頑張ってみます☺️✨

    • 3月8日
ドーナツ

白米と白湯がいいと聞いて
産後白米たくさん食べてました☺

あとは頻回授乳ですね😃
1日10回以上は吸わせた方がいいみたいです

産後2週間くらいで
母乳パットなしだと
服がびっしょりなるくらい出るようになりました🙆
入院中はほぼ出ず💦

  • sue

    sue

    10回以上なんですね😭暇があれば吸わせてみます☺️✨
    それくらい出てくれると嬉しいなー☺️

    • 3月8日
やっちゃん

母乳パッドがなければ布団までびっしょりになるくらい出てましたが、息子の吸い方飲み方が下手でうまく飲めず💦💦
最初は1日通してほぼミルク、母乳は気が向いたときに吸わせる、、くらいでした😰
結局、息子がじょうずに飲めるようになった&母乳もいい感じに出てきて母乳よりになったのは3ヶ月頃でした😅

水分をとることと、たくさん吸ってもらうことが大切と言います😳
入院中であれば、いまのうちに助産師さんにたくさんマッサージしてもらうといいですよ😆💓

  • sue

    sue

    吸うのは上手なんですが、私のおっぱいが追いついてないです😭頑張ります☺️✨

    • 3月8日
mi-eighter

私は何故か下の子の時になかなか出なくて💦
入院中3日目で1桁しか飲めてませんでした💦
3日目の夜から授乳の度にナースステーションに通い、助産師さんにみてもらいながら授乳していました。1.2時間おきに行ってたのでほんと1時間ずつくらいしか寝ていませんでしたが、とにかく頻回授乳頑張ったおかげか4日目の夜から出始め完母でいけました😊
出産後まだ疲れていると思いますが、入院している間は助産師さんにおっぱいの状態もみてもらえるし、赤ちゃんの様子もみてもらえるので頑張り時だと思います!

  • sue

    sue

    助産師さん人によってやってくれないみたいです😭違う人に頼んでみます☺️💕

    • 3月8日