※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
妊娠・出産

妊娠25週5日の検診で、胎児の腹囲と大腿骨が2週間分足りない状態です。先生から問題ないとの指摘はないが、不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

胎児の成長について質問させてください
本日、妊婦検診( 25w5d )でした。
エコーに誤差があるのはわかっているのですが、

頭:26w0d
腹囲:23w4d
大腿骨:23w5d

……で頭は割と週数通りに成長していたのですが、腹囲と大腿骨が2週間分足りない状態です。
4週間前の21w5dの検診では、ほぼ全て週数通りに成長していたのでビックリしてしまいました。泣

腹囲/大腿骨ともに2週間分の遅れは問題ないですかね?誤差ってことで気楽に過ごしてて大丈夫でしょうか?
先生には何も言われてません。不安です。

同じような経験のある方、体験談など聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はなちゃん

こんにちは。私も胎児が2週間ほど小さいとここ2回検診で言われてます。
ただしっかりとスクリーニングしてもらいましたが特に問題がなく、赤ちゃんの個性だろうということです。
ほんとに全てが不安になりますよね。。。

• カオナシ

カオナシ

回答ありがとうございます☆彡.。
    成長にも個人差ありますもんね…
    でも、しっかり見てもらえると少し安心できますよね!
    検診が楽しみじゃなくて怖いってのが毎回ストレスです(笑)

• 3月7日