※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

妊娠中や産後、身体の変化に自信が持てず悩んでいます。旦那に女性として見てほしいと思っています。なかよしはしたいけど、気持ちが踏み切れません。

妊娠中や産後すぐに旦那様となかよししてる方にお聞きしたいです。
自分の身体に自信もててますか??

なかよし自体はしたいのですが、妊娠中は腹ボテ・太った身体・妊娠線・黒く大きな乳首…。こんな身体を旦那に見せたくなくて、妊娠が発覚してからはずっとしてませんでした。

産後はすぐ体重が戻ったのですが、母乳を卒業してから胸が垂れて小さくなり、腹はまだぶよぶよ、妊娠線は消えないし、膣はおそらく緩いまま、、、

メイクとか髪型とかには気をつけて、骨盤矯正などもし、出来る限り産後変わったと思われないよう努力してますが、完全に戻すのは無理ですね、、、

産後の身体の変化は自然なことですし、老化も当たり前だと思います。それはわかってます。でもこの身体を見て、母親になった、思われるのがどうしても嫌です。。大好きな旦那さんにはいつまでも女性としてみてほしいです。


妊娠中や産後になかよしされてる方はすごいなって思います。愛してる気持ちが強いからこそ、なかなか踏み切れません。

コメント

deleted user

私は素直にその気持ち伝えました。
前みたいに仲良ししたい。
けど体型やお腹など変わってしまった部分に自信が持てない。と。

そしたら部屋を暗くしたり、上半身は脱がさなかったりと主人なりに気を使ってくれました。(生々しくすみません💦)むしろその方が、私も気にならないし、主人も萎えないし良いと思いました(o^^o)

でも2人目授かった今はさらなる体型の変化に不安が💦
そのため主人には仕事復帰するまでに短期でいいからジムに本気で通うと言いました笑笑

  • meme

    meme

    きっと素直に気持ちを伝えることが大事なんですよね。
    部屋を暗くしたり上は脱がないまま、いいですね✨
    このままレスにはなりたくないので、勇気出してみようと思います。

    • 3月9日
ユウ

色々努力されているのですね…!尊敬します🤣
ホルモンバランスもあるのでそんなにすぐには戻らないと思います💦そこは努力はしつつも時間に身を任せるしかない部分もあるかなーと😅
うちの夫はですが、妊娠中・妊娠後体型が変わってしまってもその時なりの妻を楽しむ😆と言って全然気にした様子を見せず相手してくれたので私としてはとても救われました😅
頑張っている姿はきっと旦那さんに伝わりますよ😄そんなよぺママさんですからきっと魅力的でしょうし堂々としていて大丈夫です!なかよししたらまた更に女性としての魅力もあがるかもですよ~😆

  • meme

    meme

    ステキな旦那さまですね。😭✨
    やはり努力じゃどうもならないので、諦めてしまえば楽なんでしょうね。
    自信をもって堂々としたいです。

    • 3月9日
づくむし

わたしも気にしてましたが
旦那は全く気にしてません😅
息子産んでくれてこうなったんやし
気にせんでいいやんと言ってます!

妊娠前のズボンとかはけるのに
何かぽよぽよしてて頑張って戻してます…( •̀ᴗ•́ )/

  • meme

    meme

    優しい旦那様😭✨
    自分は気にしてても以外と夫は気にしてなかったりするんでしょうね。

    • 3月9日
なまにゅるこ

主人は体型の事など、仕方ない事だと言ってくれてましたし、理解してくれているので、私も気にしてません👍🏼
2人目を産み終えたら、本格的にダイエットしようと宣言はしてます笑

  • meme

    meme

    理解のある旦那様ですね😭✨
    わたしも気にしないようにしたいです。。。

    • 3月9日
ままり

旦那さんに伝えてみたことありますか??
私も女にまだみれる?って聞きました!普段から時間あるときは息子と3人でお風呂はいってるし、忙しくてきれいにムダ毛処理できてないですが(笑)妊娠中も今も変わらずかわいいよー大好きだよーって言ってくれてます😊✨
完母なので、「おっぱいあげ終わったら小さくなる、ごめんね」って言ったら「おっぱいと結婚したんじゃない」って言ってくれます😂😂
そんな旦那のために、できるだけ普段のメイクは出産前と同じようにしてます❤️

膣多分全然緩くないです!!痛くて痛くて三回チャレンジしてこの前やっと最後まで出来ましたー😭❤️

  • meme

    meme

    すてきな旦那様✨
    きっと伝えることが大事なんですよね。まだ言えずにいます。
    できるかぎり出産前に戻りたいし子どもがいても綺麗でいたいです。無理なのはわかってるけど。。。
    伝えてみようと思います😣

    • 3月9日