※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の噛み癖に困っています。イライラした時に噛むのではな…

1歳10ヶ月の息子の噛み癖に困っています。
イライラした時に噛むのではなく、嬉しい時に、私や夫を噛みます!0歳の頃から噛んで来ていたので、なるべく無反応で、「痛いからやめてね」と冷たく言い続けていますが、治りません。
愛情不足というのも、あまり当てはまらない気がしています。息子と二人でいる時は携帯は触りませんし、基本的にいつも声がけをして、一緒に遊ぶことも多いので、ちょっと違う気がします。
噛み癖のある子を治した方、アイデアをご教示頂けると助かります。

コメント

ららちゃん

保育園で働く友だちに相談した時に、先生も〇〇ちゃんに噛んでいい!?同じことしていい?痛いよ!って言ってるよ!って教えてもらいました!