※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

同僚たちが次々と妊娠していて、自分だけできなくて焦っています。周りの言葉が届かなくて虚しい気持ちになりました。

同じ職場の同僚が妊娠3ヶ月、もう1人は2ヶ月、そして同僚の奥さんが妊娠8ヶ月、周りが妊娠した方ばかりで、辛くなってきました。今日3人から報告を受けました。

わたしは妊娠せずにもう少しでも1年になります。

同僚たちは、みんな2人目です。みんな妊活を始めて5ヶ月くらいでできたそうです。
わたしは29歳で、同僚たちは35歳です。

1人もできないで悩んでいたら、
まだ若いから大丈夫と言われます。
何が大丈夫なの?と思います。
みんなどんどん妊娠せていくのに、
自分がポンコツに思えてきて、虚しい気持ちになりました。

今月こそ、赤ちゃんきてくれるといいなー。

コメント

ケロス

できなくてもポンコツじゃないし、人と比べなくて大丈夫ですよ。
といっても苦しい悩みだと思います。
不妊外来とか行かれましたか?
若くてもすぐにほしかったら検査した方がいいですよ😀
タイミングも教えてくれるので確実です

• ままり

ままり

比べなくて大丈夫って分かっているんですか、やっぱり心がついていかなくて、なんで自分だけ?って思ってしまいます。

不妊外来行きたいんですが、なかなか仕事の都合で良い時間に空いてるところがなくて。こんなことしていたら、時が経ってしまいますよね…
    悩ましいです😔
    タイミングみてもらいたいとずっと思ってはいるんですが、、
    仕事のお休みをとっていかなきゃダメと思うと1歩踏み出せないままです。

• 3月7日
  • ケロス

ケロス

基礎体温は測ってますか?
    不妊外来行ってもまずは基礎体温測ってくださいって言われるので測ってから持っていったら話が早いですよ😃

• 3月7日
  • ままり

ままり

ストレスになっちゃって、基礎体温を測るのをやめたのですが、2週間ほど前からまた再開しました!短いですがもっていきます。

不妊治療ができるレディースクリニックを予約しようと思うのですが、、
    初診の予約って何て言えば良いのでしょうか?😣無知ですみません。
    良ければ教えていただきたいです。

• 3月7日
  • ケロス

ケロス

基礎体温って朝イチだし微妙な変化でよくわからないし続けるの面倒くさいですよね😩
    ちょっと高くても何秒かで測れるやつおススメです😀

予約の電話は普通に、初めてなんですが予約したいですって言えば大丈夫です🙂
    最初1ヶ月は血液検査でホルモンバランスかなんか調べたりするのでお仕事されてるなら通いやすいところがいいですよ。

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうなんですよね。
    一応15秒くらいで測れる体温計もっています!
    でも、体温の測り方もあってるかよく分からなくて…朝一で測るの忘れちゃうこともあって。
    ちょっと頑張ってつけてみます!

ありがとうございます!
    妊娠できなくて悩んでますとかは、予約のとき言わなくて大丈夫なんですかね?不妊治療だけじゃなくて、妊婦さんなどの健診もしてる病院なんですが…
    電話してみるしかないですよね!
    ソワソワしてしまって、いろいろ聞いてすみません😭

通勤経路にある病院に明日予約を入れてみようと思います。

• 3月7日
  • ままり

ままり

あと…もし予約がとれたら、きていく服とか何でも良いんでしょうか?

• 3月7日
  • ケロス

ケロス

不妊外来の予約でって言ったらどうですか?病院行く人はなにかしら悩んで辛い人が行くのでそれで大丈夫だと思います🙂
    初回は問診だけだと思いますので何でも大丈夫だと思いますが、それは電話予約の時に聞いた方がいいかもしれないですね。
    行くの悩むのは初回だけです。あとは次回予約でどんどん進んでいくので。
    頑張ってください😀

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうですよね!そう言って予約してみようと思います。
    電話で服装など聞いてみたいと思います!

ありがとうございます!緊張しますが、1歩ふみだして、がんばりたいと思います😌

本当にありがとうございました!

• 3月7日