※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沐浴後、息子の胸とお腹の肌がザラザラしていて鮫肌のよう。肌質が違うのか、原因があるのか気になります。

沐浴後、保湿している時に気づいたのですが、息子の胸とお腹の肌が、ほかの部分と肌触りが違い、ザラザラしています。よく見ると小さな鳥肌みたいになっていて、いわゆる鮫肌みたいです。他の部分はツルツルしてます。肌質が違うことってあるんでしょうか?それとも何かが原因でこうなってるんでしょうか?

コメント

ブルーノ

回答になってなくて申し訳ないんですがうちの息子も膝の横がわだけ鮫肌です💦赤かったり痒かったりしてないのでいいかなーっておもって放ってあります😣

アップルパイ

うちの子も2~4ヶ月くらいのときに足だけ鳥肌みたいにザラザラしてました💦
かぶれてたりとかしたわけではないのでいつも通り保湿して様子見てたんですがいつの間にかツルツルになっていましたよ😊

うちの子もふくらはぎの表面だけザラザラしてます..😱
見た目にはあまり分からないので、保湿だけ念入りにしてます☺️