※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

白湯を作る際、お湯で作り、冷ましても問題ありません。160mlのミルクと同じくらいの量をあげると良いです。

白湯を作るときはミルクを作る時みたいに お湯で作ってそのあと冷たい水を入れて冷ましてもいいのでしょうか。

また、今160mlのミルクを飲んでいるのですが白湯はどのくらいあげるべきですか??

コメント

なな

白湯はお湯を冷ましたやつなので、水は入れない方がいいかと💦
早く冷ましたい場合は、白湯を入れたボトルや哺乳瓶を流水などで冷やすといいと思います!

ありな

うちの子は白湯をお風呂上がりにあげる時はポットで沸騰させたものを予めお風呂前にいれておきお風呂から出たらそれを飲ませてます。ペットボトルの赤ちゃん用の水で割ってもいいと思いますけど、すぐ冷めますよ~😊
うちの子もミルク160㎖ですが、白湯とか麦茶は20~40㎖しか飲まないです。
離乳食が始まってから飲ませるのでもいいらしいですよ🤔

• ありな

ありな

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月7日

煮沸したお湯を別の容器に入れて冷やします。水道水などを入れて冷ましてはいけないと保健師さんが仰っていました。

りお

母乳は上げてない感じですかね?
ミルクをあげた後にまだお腹がすくーとなくなら20mlくらいずつあげてみたらいいと思います。