※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiiro
お仕事

臨床検査技師の方への質問です。育休中で4月に復帰予定。勉強はしていないが、皆さんはどうですか?ドラマでのイメージが認知度向上に期待しています。

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)✧

臨床検査技師をしている方、いらっしゃいませんか?

私は今、育休ですが、4月復帰の予定です。
休み中、とくに勉強と言う勉強をしていませんが…みなさんはどうなのでしょうか?

あと、認知度が低くて職業を説明するのも、うーんとなっちゃいますが、フラジャイルのドラマで臨床検査技師が!!
これで、少しは認知度が上がるかなって楽しみながら観てます。

コメント

kana0614

検査技師です。
育休2回取得してます。
これまでは検体系で復帰前全然勉強しませんでしたが、2人目復帰後からエコーを担当しており、今回の育休明けに仕事できるか不安です…
多分今回は勉強すると思います。育休中も院外の勉強会とか参加しようとは思ってます。

  • aoiiro

    aoiiro


    2回も復帰されてるんですね。

    検体けからエコーの担当に変わったんですね。
    私は就職時から健診部門で異動もなく、検体検査は全くしていません。

    復帰して時間があるとは限らないですし、私も勉強しようと思います。


    コメントありがとうございました。

    • 2月18日
すいけあ

はじめまして(^-^)/
臨床検査技師やってましたが、今は辞めて治験コーディネーターに転職しました!
フラジャイルのように病理専門で検査技師してたんですが、いつか臨床に戻れたらって思ってます(>_<)
けど病理しか経験したことないんで戻れないかな、、、って不安に思ってます。。。
全然関係ないコメントになってしまって申し訳ないんですが臨床検査技師の方がいらっしゃったんでついついコメントしてしまいました(;_;)
子育てしながら勉強大変かと思いますが頑張ってください(^^)

  • aoiiro

    aoiiro


    同じ方からのコメント嬉しいです(*^^*)
    治験コーディネーターのことも気になって、前に調べたこともあります。
    フラジャイルのドラマ観てて、病理スゴいなって思ってます。私は健診部門、しかも病院ではなく健診センターなので、転職となっても検体検査が未経験で厳しいなと思います。今のところで、やるしかないなと。

    やるだけやってみて、頑張るだけ頑張ろうと思います。

    • 2月18日
  • すいけあ

    すいけあ

    わー(>_<)コメント返して下さりありがとうございます✨
    健診センターでしたら生理機能系ですかね!
    治験コーディネーターもやりがいあるんですが、子育てしながらっていうのが実際働いてみたら厳しいかな、って思ってます。
    とりあえず子供ができて育休とって復帰して仕事続けられそうになければ臨床もしくは検査センターに転職しようと考えてます。甘い考えかもしれませんが(>_<)
    ほんとにやるだけやって、頑張るだけ頑張るしかないですよね。
    私も検査の勉強続けるように頑張ります。

    • 2月19日