※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりまま
その他の疑問

8w1dの診察とその一週間後の9w1dの診察で心拍確認出来ず、繋留流産と言…

8w1dの診察とその一週間後の9w1dの診察で心拍確認出来ず、繋留流産と言われました。
手術は来週の水曜日(13日)なのですが、昨日から茶おりが出始めているので手術の前に自然流産になってしまうのではないかとドキドキしています😰
自然流産された方もしお話聞けたら予兆や経過や痛みの強さなどどんな感じだったか教えてほしいです😢
よろしくお願いします。

コメント

やゃ

お辛いですね…
第一子が生まれる前に7wで自然流産した事があります。
私はすでに出血があり、重い感じの生理痛みたいな痛みがありました。
完全流産だったので、掻爬手術をする事なく、お医者様の内診だけで済みました。
私は発熱もあり、1週間くらい安静にと言われたので、仕事は1週間お休み頂きました。
体調は人によりですが、お身体ご自愛くださいね。

にゃんめろ

自然流産を2度経験してます。
胎嚢が出てくるので、生理痛よりもっともっと痛いです。

初めは生理痛のようにチクチクお腹重いな…痛いな…から次第に立てなくなるほど痛かったです。

痛みは1時間?もしなかったと思います。

無理せずゆっくり身体を大事にして下さいね。
きっとお空に忘れ物してしまったのでしょう。

しゃむしゃむ

お辛いですね😢

私も初めての妊娠の時、8週で繋留流産と診断されました。
診断の4日後に手術の予定だったのですが、2日目の夜に自然流産しました😣

私の場合は6週頃からずっと少量の出血があったのですが、特に痛みはありませんでした。でも、自然流産した時は激しい生理痛のような痛みが襲ってきて、大量に出血しました😭
痛みが酷かったのは1~2時間だったと思います。
横になって苦しんでいたらお股からニューッと何かが出てきて、トイレで確認すると小指くらいの血の塊だったので、そこで「あ、本当に流産しちゃったんだな…」と悟りました…。
翌日病院で診察を受けると、全部出てしまったので手術の必要はないとのことでした。
生々しくてすみません😣💦

自然流産でも手術でも体には負担がかかりますし、何より心がお辛くて悲しいと思います😢
私は気を紛らわせようと、猛烈に仕事をしてしまいました😣
同じ経験をした先輩から「赤ちゃんが『今はお母さんにゆっくり休んでほしいよ~』って言ってるんだよ。あなたは『またお母さんの所においで』って言えるくらい元気になれるように、まず休もう。」と言ってもらえて、やっと冷静になれました💦💦

ひまりままさんは2歳の娘さんがおみえになるとのことですので、育児の方も大変ですが、まずはご自身のお体を大切になさってくださいね🍀