※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

池田市周辺での良い産科病院を探しています。母体と胎児の健康を重視し、総合病院を希望しています。市立池田病院での通院経験を教えていただける方いますか?

33歳初産です
土地勘がなく池田市もしくは周辺で良い産科を教えていただきたいです☺︎
里帰り出産予定です

希望はサービス等よりも母体、胎児に異変がないか等
しっかり診てくれるところを希望しています

やはり個人病院より総合病院の方が希望にあうのでしょうか?

無理なく通院出来るのは、市立池田病院なのですが通院されていた方はおられますか?どうでしたか?

コメント

RIR

近くで言うと箕面レディースクリニックは施設面では人気ありますよ✋🏼
私は池田市民で通院、出産しましたが市民病院にしてはアットホームです!
切迫早産でしたが検診時からきちんと見てくれましたし看護師と医師の連携もきっちり取れていました✨
入院中も検診時も少しの不安でも話すとしっかり納得できるまで説明してくれて安心出来ました!
私はオススメです👍

• ハルママ

ハルママ

お返事ありがとうございます

流産後の妊娠で慎重になっていて、総合病院が良いかなと思っていたのですが不安に思うとこもあり、アットホーム✨ということを、聞いて安心しました。
    箕面レディースクリニックも候補に挙がっているのですが、なぜ市民病院にされたのですか?差し支えなければお教えいただきたいです。

• 3月7日
  • RIR

RIR

本当に慎重になるので安心出来る方がいいですよね👍
    心配な症状があったら来てくださいと言って貰え、当日にきちんと診てもらえます✋🏼
    やはり個人病院では母子どちらかに何かあった時などにすぐ対処出来ないこと、家から近いのですぐに行けることと、妊娠中の経過の中でなにか異常があった場合他の科があるのですぐに連携を取ってもらえるので安心などが選んだ理由です💫
    産後の退院の時には足型ももらえますし食器セットなどももらえます!!
    すごくオススメです✨

• 3月7日
  • ハルママ

ハルママ

育児が大変な中お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうですね、やはり何かあった時の
    連携があるのは総合病院の強みですよね。その強みに加え親身になって診察してもらえることもありがたいですね!
    市民病院前向きに検討してみたいと思います😊

不安だったので、親身になってお話し聞いてくだりとても気持ちが楽になりました!ありがとうございます

• 3月7日
どら

私は実家が池田なので始めは市民病院で出産しようと思っていましたが、産後お母さん以外は赤ちゃんと直接面会できず、ガラス越しになるというのを聞いて箕面レディースクリニックにしました。

病室の設備や食事、サービスなどは本当にオススメです!!
産後アロママッサージもあるし、おやつにケーキが出たりもします。
もちろん、先生や助産師さん達もとても接しやすくなんでも相談しやすい方々でした。
小児科もあるので赤ちゃんにもしものことがあっても対応してくれそうです。
産後で身体がボロボロなのに、それを補うご褒美感があるのでもう一人産んでもいいかな〜なんて思ってしまうくらいです(笑)(^^)

• ハルママ

ハルママ

お返事ありがとうございます

もう一人出産しても良いと思えるぐらい待遇が良いというのはすごく魅力的です✨至れりつくせりの素敵なサービスですね。

流産後の妊娠で慎重になっていて、
    もし急変等あった時、お産以外でも
    緊急時、時間外受付はしていただけるのでしょうか?

• 3月7日