※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

産後の余裕がない状況で、旦那からのプレッシャーと不安に悩んでいます。子供のアレルギーと育児に対する責任感から、精神的に辛い状況です。連絡も取りにくく、ショックを受けています。

産後の余裕が無いとか

働きながら子育てしてないのに

親の協力もあるのに

俺は休みなく働いてきついから

余裕が無いとかありえない


辛すぎる。

布団を購入しなかっただけで

衛生面より手続きのことを何度もメールしただけで


旦那が幼い頃から
アレルギーで鼻が詰まって上手く呼吸ができず
夜泣きも酷く
家族もこまめに掃除とかして
お互いに辛い思いをしてきた
そんなきつい思いを我が子にさせたくないから
衛生面をしっかりして。


里帰りしてるから
布団もベビー布団で背骨の育成をしっかりして
綺麗な布団で寝せてとの旦那から散々言われてましたが
慣れない育児と産んでまだ10日程
一日一日ゆっくり過ごすことで精一杯なのに
甘えるなと言われました。

俺を馬鹿にしてる、
出産の日数が合わないから
俺の子供じゃないんだろう、だからアレルギーのこととか
真剣に考えてないんだ。

涙が止まりませんでした。
出産してすぐ旦那や旦那の親から
旦那がひどいアレルギーだからと
散々言われて
私も神経質に。
夜の我が子の息苦しそうな呼吸とか
聞くとアレルギー症状なのかと涙がでます。
私のせいでこの子もきつい思いをする、
ちゃんとしてなかったから
旦那や旦那の親から責められる。ととても不安になり
寝ていても夢にうなされます。

男からしたら
毎日ゆっくりしてるって思うのかな…

連絡も我が子に何かあった時だけしかしないと
メールも電話も着信拒否されてます。

辛すぎる…。
この子の為にも頑張らないとと思いますが
ショックすぎる…。

コメント

ママ

馬鹿にしてるのはどっちですかね。出産の日数が合わない?は?着信拒否?
あたしだったらもう一生会わせないです。こっちからも着信拒否です。ずっと実家います。
てか旦那さんと義両親頭わいてますね。

  • sakuran

    sakuran

    言われた時は泣くことしか出来ず…。
    自分の子供じゃないと言われたことを
    後々考えてみると
    私がそこまで旦那に執着する必要もないなと…
    産後うつにならないようにしないとねって
    里帰り前に話をしたのに

    旦那の布団を買って衛生面気をつけてと言うことはスルーして
    手続き手続きって
    そんなに俺の事馬鹿にするのかって言われ、
    里帰り前に必要なものをあれこれ調べて紙に書いて伝えたのに
    なんの手続きをしたらいいのかとその後も聞いてくるから
    こっちも心配になって教えたのに…。
    難しい人です…。

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    自分のママ(笑)に言われたことを信じてるんですね旦那さんは。
    連絡してくんなって、父親の自覚ないんですね。妻と子どもを守る気ないんですね。
    ああ…説教してあげたいです旦那さんに…
    もう最初から居ないものだと思って実家でお母さんとゆっくり子育てしてください💦
    着信拒否しといてのこのこ連絡してきてもすぐには返さなくていいのでは…自分が連絡取りたい時だけ連絡してくるって自己中だと思いませんか?
    ちなみに着信拒否などして一方的に連絡を絶つことは、精神的DVになりますので旦那様は立派なDVです。

    • 3月7日
  • sakuran

    sakuran

    この子の父親なのに
    産まれて抱っこした時のことも忘れて
    ただ、衛生面のことをしなかった私に対しての怒りが強くなって
    連絡とらない、感情を露わにして
    怒鳴りつける
    そんな人がこの子の父親なのかと思うと
    怖いですね…。
    向こうから連絡があるまで
    こちらからも連絡はしないつもりです。
    また何を言われるか分かりませんし不安で怖いので…。
    それはそれで色々言われるんですけど…
    DVになるんですね…

    • 3月7日
きなこぱん

あり得ないですね😠
日数合わないとか計算の仕方が分かんないバカなのかと言いたいです!きちんと計算してお前の子どもだと言います!それでも違うとか言い出すならDNA鑑定しますね!😠
お子さんめちゃくちゃ可愛いですね😍お目目もぱっちり😍こんな子を放っておける神経が信じられないです!しばらくは相手にせずご実家でゆっくりしてください(^^)

  • sakuran

    sakuran

    今までも何度か日数が合わないと言われ
    その時は
    そんなこと言ってる場合じゃないねと話してましたが
    今回は証明してと言われました。
    こんな人がこの子の父親なの?
    と悲しくなりました。
    ありがとうございます(*’∪’*)
    可愛いです(・∀・)
    しばらくこちらからも連絡はしないようにしようと思います。

    • 3月7日
りんご

出産お疲れ様です。旦那様と意思疎通が出来ずにギクシャクしているところですかね。旦那様にはさくらっちさんの立場も考えて欲しいですが、まずは、そう言われているのであればベビー布団用意しましょう。ネットでポチっです。親御さんに買ってきてもらっても良いと思います。呼吸苦しそうなら衛生面きにしましょう。
後、旦那様もお仕事頑張っているところです、むやみにメールガンガンせず伝えたい事はまとめて1日1回お仕事が終わった時間とかにするのは無理ですか?うちは入院中などは20時にラインテレビ電話で毎日少し話すようにしていました。ベビー布団こんなの買ったよ。シーツは洗い替え様で3枚買ったからね。とか、職場で必要な書類があったらいついつ役場に行くからねそれまでに教えてね。とか

出生届や、必要そうな書類関係は主人は平日仕事なので退院の時に私が済ませましたし。その後追加で必要なものは二週間検診の時に揃えました。

  • sakuran

    sakuran

    衛生面に気をつける、布団を買うって言うのが
    今すぐって思ってなくて
    実家にあるもので代用できたので
    出産経験ある姉にも
    確認してそれで大丈夫だよって言われたので
    大丈夫だと思っていました。
    空気清浄機はずっとつけてますし、
    病気じゃないのに病気にさせてしまいそうで(。•́︿•̀。)
    実家に帰省する前に
    出産後にすることとして
    役所に行って話を聞いたりネットで調べて紙に書いて冷蔵庫に貼って
    説明もしたのに
    それでも色々聞いてきたり
    言ってくるので
    連絡した迄です。
    それなのに、手続き行ったら
    これはいらなかったとか文句も言われ
    どうしたらいいのか分かりません。
    元々電話は嫌いな旦那なので、メールで伝えるしかなく…。
    私が悪いんですよね。気をつけます

    • 3月7日
  • sakuran

    sakuran

    旦那に言われてすぐに敷布団だけでもと思ってネットで購入しました。
    買ったことも伝えましたが
    旦那は一式購入して送ってきました。
    親も仕事しながらなので
    車の運転も出来ませんし
    夜中も気にして起きたりで
    身体も休めておらず
    旦那とのことで心配かけたくないので…

    メールで手続きのこととか
    送ったことも
    そんな言われなくても分かるとか
    言われました。
    じゃあ聞いてくるなと思いましたが…。

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    さくらっちさんが悪い事はないですよ!ただ、言われた事は一つずつ片付けた方が良いかなぁと思って書いたまでです。衛生面は気にしたらいくらでも気にできますしね!うちみたいに強ければざっくりですが。ご家族で敏感な方がいらっしゃるのであればそうなのかなぁと。無理せず旦那様以外でも手の空いている方がいれば手伝ってもらって進めるしかないかな⁉️と思います。

    • 3月7日
  • sakuran

    sakuran

    動けるようになってからとかじゃ遅いだろうから
    今からやってみます。
    とりあえず届いた布団に変えて
    周りの掃除機かけたり
    毎日やります。
    花粉も気になるとこではありますが
    やれることはやったと言えるように!

    • 3月7日
はな

えー!なにそれ😡
今ご実家ですか?
わたしならそんな人と一生添い遂げるなんて無理。
仕事しかしてないくせに何言ってんの?って感じです。

お布団綺麗にしたり、育児も大変なのに本当に素晴らしい!
尊敬です。

わたしは布団クリーナーはしてますがそんなに意識してやらないズボラ人間なので。

24時間体制の新生児育児は本当に大変なことなんですよ。
出産だけでも交通事故に遭った状態と同じくらい身体はボロボロなのに、24時間体制の育児です。
お前も一回トラックに轢かれてから新生児育児してみろと言いたいですね。

アレルギーは親の遺伝もありますが、そんなに神経質にならなくて大丈夫🙆‍♀️
あまりにも症状が特定されずつらそうでしたら病院で血液検査すれば代表されるアレルギーの種類の陽性陰性はわかります。

背骨の育成の意味がわかりませんが、うちは皆床に転がしておいたら人より早く伝え歩きやひとり立ちしましたよ。

ご主人頭おかしいですよ、と私(知り合いとでも)が言ってたとお伝えください。

あなたはなーんにも悪くないですよ🤗

  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます。
    旦那がすごく酷い鼻のアレルギーなので
    すごく過敏で…
    なので、この子がアレルギーになると
    私がちゃんとしなかったせいだと
    後からまたずっと言われそうで…
    それだけならいいですが
    この子がきつい思いをと考えると
    マイナス思考にしかならなくて…
    生後少しの赤ちゃんでも検査できるのか
    新生児あるあるみたいなんで
    そこまで気にしなくていいものなのか
    分からなくなってしまって…

    • 3月7日
あんず

ご主人最低だと思います…

甘えではないです。
出産してまだ10日。慣れないことばかりで新しいことばかりてわ不安もあって…それなのに一番の支えのご主人が追い打ちかけるって最低です。

たしかに経験してないからわからないこともあるでしょう。でも、世の中にはそんなことを言わないしないご主人もたくさんいます。

着拒されているのであれば、あえてしなくていいのでは?
新生児の貴重な1ヶ月間の様子を伝えることもせず写真も送らずでいいと思います^_^

  • sakuran

    sakuran

    里帰り前に
    産後うつにならないようにしないとねって話をしてたのに
    私が布団をちゃんとしなくて
    それよりも事務的なことばかり言っていることに
    流石にきれたわ。と
    連絡取りたくないから拒否してる。
    連絡してこないでと。
    私も悪いんでしょうが
    ただ、寝て起きて作ってもらったご飯食べてまた寝てってしか考えてないんだろうなと思いました。
    何も言い返すことも出来ず。
    ショックすぎて…
    連絡取りたくないとのことなので
    私も連絡しません。向こうから連絡くるまでは。

    • 3月7日
稲穂

子育てしてないのに、よくもまぁそんなことが言えますね、旦那さん。だったら、あんたが布団を買っておけば良かったんじゃないの?全部女房任せにするからじゃないの?
自分のことしか考えてないですよ。お子さんのことも考えているのかいないのか…。私もアレルギー体質でアトピーですが、今のところ息子にはなんの異常も見られません♪徹底しているわけではなく、最近は天気も悪いので布団も干せていないし、掃除機も適当です。でも息子は綺麗な肌をしています♪もちろん、これから症状が出てくるかもしれませんが、保湿だけは徹底しています。
連絡がなく着信拒否などされているのなら、あえてこちらから連絡する必要はないですよ!

  • sakuran

    sakuran

    子供のことは考えてるようですが
    過敏になりすぎて
    嫁のことは…。
    鼻のアレルギーがすごく旦那が酷いので
    多分新生児あるあるみたいなんですが
    この豚鼻聞いたら
    すごく私を責めてきそうで(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    日中は比較的スヤスヤなんですけどね…

    • 3月7日
イチカ

無知かつ無理解の旦那さんキツ過ぎますね💦
出産の日数が合わないから俺の子じゃないとかバカ丸出しじゃないですか恥ずかしい。

出産直後の嫁にアレやれコレやれって鬼畜すぎ。今は出産で負ったダメージを回復させるのが嫁の一番の仕事な筈ですけどね🤔
大体、ベビー布団で寝かせないとと思うなら旦那さんがネットででもベビー布団を買えば良いだけの話ですよね。
ギャーギャー文句言うだけで行動にも移さないなら、旦那さんこそ真剣に考えてないんじゃない?
どうせママに言われた「衛生面がー」「背骨の育成がー」をそのまま繰り返し口に出してるだけでしょ。

  • sakuran

    sakuran

    冷静になった時だいたい、そんなこと思ってないからと言うんです。
    馬鹿にしてるのかな?って思うんですけどね…。
    体を休めないといけないっていうのも
    数日だけで十分とおもってるのかもしれませんね。
    職場で子育てしてる人に聞いたからとかで
    色々言ってきますが
    3歳の子を育ててる姉が私にはいるんですが
    そのお姉ちゃんにも聞いたのに…と内心思いつつ…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    言えばその倍言い返されるので
    黙ってますが
    辛いものですね…

    • 3月7日
  • イチカ

    イチカ

    自分は感情的に罵ってスッキリして、そんな事思ってないからで済まされたらたまったもんじゃないですよね💧
    ストレス半端ないですね😩
    てか旦那さんもいい大人なんだから事務手続きの事くらい自分で調べて一人でサクッと済ませないとね😓

    • 3月7日
  • sakuran

    sakuran

    後から
    言ったこと本当は思ってないからと言われても
    思ってなかったら言うわけないやんってなります。
    めんどくさい事務的なことは
    私に今までふってきてたので
    調べれば早いのに
    私にさせてたからですね。

    ストレスたまりまくってますね。
    昨晩もほとんど寝れず
    泣いてばかりでした。

    • 3月7日
  • イチカ

    イチカ

    産後はただでさえ心が不安定なのに追い打ちかけられて辛いですね😢
    ママリでも実家の家族でも愚痴聞いて貰って、辛い時はたくさん泣いて発散した方が良いと思います🙌☹️

    • 3月7日
  • sakuran

    sakuran

    皆さんに話を聞いていただけて
    こうしてやり取りできるだけで
    気持ち的にすごく安心できます(*’∪’*)
    親には今までも散々愚痴ってきて
    その度に呆れてます。
    今回のことに関しては
    流石に親に言えませんが…
    言えば離婚しなさいってなりそうなので…
    このサイトに登録してよかったと本当思います(・∀・)

    • 3月7日