※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

産婦人科で経腹エコーが難しく、経膣エコーに切り替えた経験について体験談を聞きたいです。

私が通っている産婦人科では、13週から経腹エコーになるということで、13w1dで経腹エコーを試みていただきました。しかし、子どもが見えづらく、心拍も弱く感じると言われ、結局、経膣エコーに切り替えました😥経膣エコーに替えたことで、心拍は確認できました!先生は、子宮の向きが良くないのかなーとおっしゃっていましたが、じゃあ今後も経腹エコーは難しいってことかなと、ちょっと心配になってしまいました。💦私が、ちょっとポッチャリしているので、見えづらかったとか…😅?
もし、同じような経験をされた方いましたら、体験聞かせてください!

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私デブですがちゃんと見えてましたよ\(^^)/

• mochan

mochan

何か他に原因がありそうですね😥
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

原因があればエコーで見れますしそんな心配しなくても大丈夫ですよ\(^^)/💛

• 3月7日
  • mochan

mochan

もらってきたエコー写真もなぜか首から下しか写っておらず、いつも測ってくださる身長の測定などもなかったので、何かあるのかなと余計に心配になってしまいました😇💦
    先生を信じてもう少し気楽に過ごしてみます☺️

• 3月7日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

先生は嘘つかないので大丈夫ですよ\(^^)/
    お腹の奥に向いてたら見えないこともありますよ!!
    私の子なかなか顔みしてくれなかったです

• 3月7日
バルタン星人

私もデブですけど、みれました!163センチで60キロあります笑笑

1人目産んでから約10キロプラスで妊娠して、先生にもお腹大きくなってきたねとか言われたけど、自分じゃわからなかったです笑笑

• mochan

mochan

全然おデブでないと思いますよ😊
    やっぱり子宮の位置などの問題かもしらないですね😥

• 3月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

下腹の肉は相当やばいですよ!子宮や胎盤がついてる位置とかにもよるかもです!

• 3月7日
  • mochan

mochan

そうですね!子宮の向きがということは言われたので、次回の健診の方法次第では、今後のエコーについて先生に聞いてみようと思います☺️

• 3月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

もしかしたら、次は性別も分かるかもなので楽しみですね!

• 3月7日
ゆかち

私も太っていますが、13週で診察した時は【ちょうどエコーで見えにくい時期なんだよね〜】と先生も仰っていて、経膣も経腹も見てらっしゃいました😊

• mochan

mochan

13週が見えにくい時期だと聞いて、ちょっと安心しました☺️
    次回の健診が17週なので、見れるかどうか…気長に待ちたいと思います💓

• 3月7日