※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
お金・保険

旦那さんの生命保険、どんなタイプのものに入ってますか?ひとまわり年上の旦那…。どうしようか悩んでいます(T^T)

旦那さんの生命保険、どんなタイプのものに入ってますか?ひとまわり年上の旦那…。どうしようか悩んでいます(T^T)

コメント

ぷりん

死亡保険の収入保証と、終身。あと、医療保険入ってます★

• だるまさん

だるまさん

終身も入られてるんですね~
    トータル保険料いくらぐらいですか??

• 3月6日
  • ぷりん

ぷりん

終身は200万で、収入保障は60歳まで月20万降りてくるので、あと医療保険で、トータル15000円ほどです。
    全部60歳払込日と、医療保険は5年ごとに5万やったっけな?それ入ってます✨

• 3月6日
  • ぷりん

ぷりん

将来なんかあったら嫌なんで医療保険は必ず入ってる方がいいのと、払い込みが値段も変わらなくていいと思います😣

• 3月6日
  • だるまさん

だるまさん

いろんな保険がありすぎて、混乱していますwwアドバイスありがとうございます!それを参考にもう一度整理してみます(^^)ほんと、将来何があるかわからないですもんね。

• 3月7日
  • ぷりん

ぷりん

保険市場とか、保険の窓口とか行くといろんな会社の保険からいぃもの教えてくれるのでありがたぃですょ★大変だと思いますが頑張ってください🎵

• 3月8日
手毬歌

県民共済と会社のグループ保険に加入しています。

• だるまさん

だるまさん

ありがとうございます!県民共済調べてました!どんな内容かもよかったら教えていただきたいです(^^)

• 3月7日
  • 手毬歌

手毬歌

県によっても違うかもしれませんが、毎年掛け捨ての保険です。入院、手術はもちろん、死亡時も多少ですが支払われます。でも、お金が戻ってくることもあります。(使わなかった分は分配されます)

うちの旦那さんは大病したときにこの保険で賄えたみたいです。
    月2千円でいざという時の貯金は別でしています。

• 3月7日
  • だるまさん

だるまさん

毎年掛け捨て、でも戻ってくるときも…。入院手術死亡時の保障で月2000円ならお得なように思います!すごいですね!今日見積もりだしてもらったら掛け捨てで8000円でした。毎月8000円は…( ノД`)でも何があるかわからないし…。悩みます…

• 3月7日