※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

毎日夜ご飯のメニュー決めるの悩む〜。みなさん、毎日決める派?それとも…

毎日夜ご飯のメニュー決めるの悩む〜。
みなさん、毎日決める派?それとも1週間分一気に決める派?
最近買い出しの時に1週間分のメニュー決めてから買う方が賢いのかなと思ってるんですけど、どうなんだろう🤔🤔??

コメント

豆大福

1週間分のメニューをある程度決めて週1で買い物行ってます!
妊娠中なので、体と相談して体調が悪い日は簡単なメニューに変えたりしてます!
節約にもなるし、体調悪い…今日外出れない…って時も家にあるものでなんとか出来るので便利です😊✨

• ひまわり

ひまわり

買い物週1ですか!!私、、多分週3.4くらい行ってる(笑)
    卵とかヨーグルトとか牛乳がすぐなくなるから買い足さないといけなくて😂ついでにおやつとか他のものも買ってしまうので確かに浪費、、(笑)
    なるべくメニュー考えてから買う方にシフトしていこうかなー🤔🤔

• 3月6日
  • 豆大福

豆大福

毎日買い物に行くのをやめたら、うちは一万円近く節約になりましたよ!
    牛乳はうちはあまり飲まないので分かりませんが、たしかにヨーグルトと卵はすぐ無くなりますね😂

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり買い物に行くと余分なものまで買っちゃいますもんね😂
    メニュー考えるのは置いといて、とりあえず買い物の回数減らしてみます!!💪💪💪

• 3月6日
エイヤ

毎日その場で決める派です!週1の買い物なのであるもので作ります😂

• ひまわり

ひまわり

その場で決めるって1週間分をスーパーで決めて買うんですか?!?!

• 3月6日
  • エイヤ

エイヤ

買い物は安いもの買って冷蔵庫みてメニュー決めるってことです☺️

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

あ!そっちでしたか!失礼しました🙌💦

• 3月6日

毎日決める派です!
元々料理得意じゃないんで、まとめ買いすると、うまいこと使い回しができないので😓
でも、まとめ買いの方が私も賢いのかな?と思うので、
YouTubeでまとめ買いして下処理してる動画をみて参考に勉強してチャレンジしてみようかなと😅

• ひまわり

ひまわり

私も毎日決める派です!🙋‍♀️
    料理は得意だけど、安いからといろんなものを大量買いしてしまう癖があります(笑)
    なので私もまとめ買いでら1週間過ごすってゆうのに挑戦してみようかな😂
    YouTubeでそんなのやってるんですね!私も調べてみよう🤔✨

• 3月6日
いちご

メインはある程度きめて、あとは適当にあるもので作ります!!
買い物は週一で、パンだけは途中で買い足します。
なので、だいたい週末は質素なご飯です笑

• ひまわり

ひまわり

パンは確かに賞味期限早いから買い足さなきゃですね😂私もパンは週3買い足してるかな!旦那が毎朝2枚も食べるから😭💦だから最近6枚切りにしてやりました😎(笑)
    そして私は月末があるもので作る質素かつバランス偏るごはんです(笑)

• 3月6日
みこ

毎日どこかしら出かけるので八百屋ちらっと見て安いものは買います!
2.3日先までのメニューはいつも決まってる感じです♪

• ひまわり

ひまわり

メニュー決めるの早いですね✨
    私当日に考えてるから、メニュー考えるのが億劫になるのかな😂😂
    ちょっと頑張ってまとめて考えてみよう!👍

• 3月6日

1週間分まとめて買い物してます^_^
肉系(合挽き、豚、鶏)をある程度の種類をまとめて買って冷凍します。
あとは野菜をその場で決めて買ってます。そしたら、なにかと献立が決まるのでとても楽チンです😊
あとはしんどい時用に冷凍食品や料理の素をいくつか買ってます。
魚もほとんど冷凍してるので、気分でメニューを決めてます(^^)

• ひまわり

ひまわり

やはりまとめ買いのが楽ですよねー、子供連れて週に何回も買いに出るより😭
    冷食私も最近活用してます!あれはほんと神ですね😂✨最近肉飯がどハマりです😆

• 3月6日
アントーナ

毎日決める派です!息子に何食べたいー?って聞いて作るので😄

• ひまわり

ひまわり

なるほど🤔
    お子さんに決めて貰うのいいですね😍!私も早くそれしたいです🍀

• 3月6日
モロヘイヤ

毎日決める派です🙌
買い物はまとめ買いをしてますので、お得だったものをまとめて買って
それで作ることができる物を作る感じです😚

• ひまわり

ひまわり

やっぱ買う時は安く仕入れてあとでこれはこうしようって考える方がいいですね✨私もそれにトライしてみようかな🤔

• 3月6日
Saa

私荷物重くなるのが嫌いなので
1週間分まとめ買いとかはしなくて…
2日分くらい考えて買いに行ってる感じです😂

• ひまわり

ひまわり

確かにまとめ買いとなると荷物多くなりますよねー😂そうなると週末旦那に車を出して貰うしかないかな😂

• 3月6日
つぉしくん5さい

我が家は1週間ずつ丼の週、麺の週など決めて毎日買い物してます☺︎
たまに安売りのものを見つけると変更して違うもの作ったりもしますw

• ひまわり

ひまわり

うちは旦那も私も夜は炭水化物抜きにしてるんで、丼物、麺類はできないんです😂
    でも毎週何曜日はこれって決めたら少しはメニュー決め楽になりますね!!!!

• 3月6日

1週間分決める方が私は怠いので、気分で適当に作ります!
本当適当ですw

• ひまわり

ひまわり

適当が1番楽ですよね〜😂でもついつい完璧を求めてしまう自分がいるので、結構熱心にメニュー考えてる(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

私はインスタの料理アカウントみたいに品数沢山で豪華な感じにしたいんですけど、夫は一品大皿料理でも全然いいらしく笑
    完璧主義が故にキッチンに立つことすら憂鬱になってしまったので、もう適当になりました🤣

• 3月6日
ちゃんまま

適当に食材をまとめ買いしてその日に何を作るか決めます‼️
一週間分考えたくもないし(笑)、思い付かないので😭