※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

1週間に一度は大きい喧嘩をします。大きい喧嘩というか言い合いや無言で…

1週間に一度は大きい喧嘩をします。
大きい喧嘩というか言い合いや無言です。
子どもが心臓の病気で入院しているんですが、毎日面会に行って、今日の様子だったり先生からの話だったりを旦那に毎日話しています。
正直旦那は自分のことしか興味がないんだと思います。
一生懸命話しても全く聞いていません。
こちらが話をしても否定されたり、これはこうだよとか話すとそれはどうか知らんけどとか言ってきます。
話すのに疲れます。
もう話したくないって言ってしまいます。

自分のことしか興味がないと思うところにはもう1つ理由があって子どもが生まれてずっと入院しているしもうすぐ手術もあるというのに自分の趣味のために子供に会えなくても平気そうなところです。
口では会いたい〜とか言います。
でも本当に会いたいなら我慢できると思います。
わたしは子どもに万が一のことがあったとき、自分が楽しいことを優先していたと後悔をしたくありません。
それもあって自分は子どもが落ち着くまで色々我慢しています。
夫婦揃って息抜きしようと言ってくれたらいいのですが、今度の土曜日朝から出かけてくるから。と出かけていきます。
産後の退院の時もそうでした。
朝から病院に迎えに行くねと言いながら、昼の3時すぎまで出かけてました。(電話して発覚しました)
その日も喧嘩して、義父母も来る予定だったのですが、こんな状態であなたのご両親の相手なんてできんから自分たちだけで面会に行ってと、会いたくないと言いました。
わがまますぎたかなと思いましたが、姉に相談しても子どもがそういう状態の上にそんなことありえないと共感してました。
結婚する相手を間違えたかな。
正直子どもが病気じゃなかったら離婚してたんじゃないかなといつも思うようになりました。
これからがすごく不安です。

コメント

はじめてのままり

わたしだったら無理ですね。
小さいお子さんが病気と頑張って闘ってるのに自分の趣味にいくなんて無理。もしなにかあったおき万が一に備えていつでも会いに行けるような感じにはしてたいですが、
たまにの息抜きとしてなら別です。
毎日とかだと、え?ってなりますね🤭

• まる

まる

今はたまに息抜きのペースなんですが、前は毎週のように行ってました。
    自分ばっかり息抜きできていいなあというか気持ちと、だからといって子供をすっぽかして出かけよう思えない葛藤があって悶々としてます。

• 3月6日

そんなもんじゃないです💦💦💦
申し訳ないですが旦那様冷たすぎてドン引きです😱
自分の子供が病気で入院してるんですよね?
夫婦には2人にしかわからない絆や関係性があるので、簡単に離婚するべき!とかは言えないですが、今の状態ではまるさんの心が壊れてしまわないか心配です😭💦
ご実家のご両親には頼れないですか?
ガツンと言ってもらったり、何らかの手段で状況を変えたいですね😭😭😭

• まる

まる

冷たいですよね。
    自分勝手な人です。
    結婚したばっかりの時は結婚してよかったなあと、何でも許せていたんですが、自分の気持ちがわからなくなりました😓
    両親に言ったら取り返しのつかないことになりそうで…
    出かけて言った時は、あえてフォローしてるんですが、それも何だかなあと。
    今度旦那家族とご飯に行くのでその時にじんわりご両親に伝えようとも思っています。

• 3月6日

子供のことに関しては
いきなりパパになるし、女の人と男の人だとやっぱり親になるって感覚?スタート?が違う気がします。
生まれてからずっと入院ならパパの実感なんて少しもない方が強い気がするので、
旦那さんの肩を持つわけではないですがそう思ってしまうのも無理ないのかなとはわたし的に感じました。

しかし誕生日に祝ってもらえないのは流石にんー?ってなりました!!

• まる

まる

そうらしいですね。
    会いに行けば抱っこしたい、ミルクあげたい、可愛いってなるのに、会いに行けるのに会いに行かないのが違うんでしょうね。

当日におめでとうと言わないんです。
    変ですよね。
    今年は旦那の誕生日祝わないでおこうと思うくらいです。

• 3月6日

ずっと入院してるから
どうしても自覚がないんだと思います
女性は痛い思いをして産んでいるから
自分の子供という
自覚がありますが男性はどうしても遅かったら自覚がないままなど
頭でわかっていても
自分が父親だと気がつくのが遅いと
以前病院で説明してもらいました

ただ旦那さんの場合元々冷たい方なんだと思います
本人には悪気がないから気づけないしなおらないと思います

我慢するか
はっきり言ってしまうしかないかな?と 思います

• まる

まる

そうですよね。
    退院したら自覚持ってくれるのかもしれませんね。

• 3月6日
あーちゃん

父親の自覚がないにしても
ちょっと無関心すぎな気も
します!!!
次からはまるさんからは何も
伝えないでいたらどうでしょう??
気にかけているなら
どうだったの?とか何かしら
旦那様からアクションを起こして
くるはずです🤔👏

• まる

まる

そうしてみよう思います!
    何もなければそれまでかもですが、少しは気にかけて来るかもしれませんね

• 3月6日