※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

臨月に入り、出産の兆候について質問です。具体的な症状として、腹痛や腰痛、お腹を下したような痛み、腰骨や子宮口の痛み、お尻の奥の痛み、おりものの変化があります。これらの症状は出産が近づいているサインでしょうか?

35w3dの初産婦です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もうすぐ臨月に入ります!
毎日出産報告見てはワクワクしています♡

そこで出産の兆候について質問です!

下記の中で出産の兆候はどれだと思いますか?

・生理痛のような腹痛や腰痛
・お腹を下したような痛み(ただの便秘かも)
・腰骨?の痛み
・子宮口?膣の奥?のチクチクした痛み
・お尻の穴の奥のチクチクした痛み
・粘度の高いおりもの

最近こんな感じの症状が出ています!
これは近づいてきている証拠ですか?

ちなみにお腹が下がった感覚は特にありません。
けど、逆流性食道炎?が治った気がします!

皆さんはお産間近でどんな変化がありましたか?
よければ教えてください♡

コメント

ミーコ

この中だとおりものかな?と思います‼︎
私はなんの兆候もなく、出産当日陣痛から始まりました‼︎

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そうなんですね!
    私はなんとなく出産が早い気がしています笑
    38wちょっとで出てきてくれると嬉しいのですが(・ω・`)

陣痛に気付けるか心配ですが、後少しマタニティライフ楽しもうと思います♡

ミーコさんも妊娠中という事で、お身体大事にしてくださいね!
    回答ありがとうございました!

• 2月18日
ちはじろう

私の場合は、3日前に粘度の高いおりものがあり、他にも生理痛のような腹痛や、いつもは便秘だったのに急に下痢のようになったりしました。
下痢は陣痛がきてからもあり、体が出産に備えてて上手くできてるなぁとおもいました。
2日前に検診に行った時はまだまだだと言われたけど翌日の夜に陣痛がきて翌々日には生まれました。
出産頑張ってください♡

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

兆候があったところでなかなか予測できないですよね(*゚д゚*)
    私はまだ36w2dなのですが、こんだけ兆候あるんだから早めに産まれるだろう!とか変な確信があります!が、きっと外れるんでしょうね〜😂

粘度の高いおりものは少量がちょくちょく出たりしていて、下痢のように急になったと思ったら便秘に戻ったり…
    いつになるかわかりませんが、旦那との時間も大切なので、ゆっくり待ちたいと思います💓

コメントありがとうございました!

• 2月24日