※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

春夏の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースから脱却したい。コーデ写真を見せて欲しいです。

春夏の季節ってどんな格好で過ごさせてあげたら良いのでしょうか??生まれてからずっとロンパースとかカバーオールで過ごさせていたので暖かい時期の洋服を揃えたいと思ってまして👶🏻
コーデの写真とかあるかた見せて欲しいです!

コメント

NoZom!

ロンパースだけの日がほとんどでしたがTシャツとレギンスとかでした!
写真なくてすみません💦

🫶

息子がちょうど1歳ごろの写真ですが😂
Tシャツに短パンがほとんどでした!
普段着に甚平着させたりもしてましたよ!
半袖短パンのつなぎとかも着てました!

iQOSのタバコ持ってるのは気にしないでください汗

はじめて🔰のママリ

Tシャツとかで寒い時はパーカーがあればいいと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

さ🧸

あと4日で5ヶ月になります。
暑い日は家ではほとんどボディ肌着だけになります。
外出する時はロンパースが多くなると思います🤔
上の子がそうでした!
ちなみに最近春夏用に服買いました!

• さ🧸

さ🧸

こんな感じです!

• 3月6日
ぴ

月齢ちょうど1年くらい違うと思うのですが、去年の4月5月からは上下分かれたお洋服買って着せてました( ˶˙º˙˶ )
まだハマるロンパースは全然着せてましたよ⚑︎⚐︎
これから買い足すお洋服は上下分かれててもいいと思います!薄手のロンTなんかは夏終わり〜秋も着れるのですこし大きめ買ってました ♥
まだ肌寒いかなって時期はパーカーとかカーディガンとか着せてました!

家の中では半袖かノースリーブの肌着1枚でした💓🌈
出かける時はこんな感じで上下別れたのもロンパースもどちらも着せてましたよ(o´艸`)❤️

• mommy

mommy

5ヶ月ですよね!?
    家と近所のスーパーまでベビーカーなら布オムツに半袖の肌着にも1枚でもOKロンパースで下のボタン止めないて居ました😅
    下は女の子なのでワンピースにレッグウォーマーとかでした😅

• 3月9日
aaa

五月頃はこんな感じで
半袖ロンパースの下に長袖のシャツ着せてました!
もう少し暑い季節になると
半袖ロンパースだけにしてました!

翔mama❤︎

暖かい日は薄いカバーオールにはおりものです!!

@ニコ@

7〜9ヶ月頃の次男の夏の格好です🙂
半袖ロンパースで下の部分がないタイプを何枚か揃えてました🙌
家ではそのまま過ごして、出かけるときは半ズボンを履かせたりしてましたよ〜😊

ちなみに三男も今8ヶ月だけど暴れてオムツ替えが大変なので上下わかれてるのばっかりです🤣

ちー

長袖の間は冬に買ったカバーオールを着せて、半袖を買い足すときにセパレートのTシャツ+ズボンをメインに買いました。
でも半袖でもかわいいって思ったカバーオールは着せてました。セパレートになると男の子はかわいい服が一気に減るので😢
あとは、梅雨のときすごく寒い日があったりしたので、パーカーが便利でした!
写真はかぶりで股下ボタンのカバーオールです🐻🐻

ままり

お出かけは大体、セパレートでした☺️
たまにロンパースも着てましたが♡

家の中では半袖かノースリーズの肌着だけでした🙌

♪

ロンパースにベストとか、
おもいきって、上下別でセパレートにしてみては?寝かせたままでもじゅーぶん着させられますよ~

(❁´3`❁)

薄手の長袖ロンパースで、外出は気温見てベストかパーカー着せてました!
夏場は、室内では肌着とオムツのみで過ごしてました。出かける時は半袖のロンパース着せてましたよ!

Tae

5ヶ月ということは、そろそろ腰も座ってきてお座りもでき始める時期でしょうか?暖かくなってからのお散歩など楽しみですね。
我が家はこの月齢で役にたったのは、ベストです。
袖がないので脱ぎ着がさせやすく、寒暖差の激しい春は特に重宝しましたよ。

あい

半袖ロンパース1枚着せてました!
ユニクロのクルーネックボディを着せてて、外行く時だけレギンスとか履かせてました!
ユニクロと比べると高いですが、コンビミニで出てるロンパースみたいなのがあって、写真のようにマジックテープなので着せやすかったです!

いちご みるく

家の中では暑いので、赤ちゃんの時は真夏の家の中はは肌着にオムツのみでした💦
お出掛けの時にはロンパース1枚でした。室内は冷房利いてたりするので、ガーゼのタオルやおくるみを持ち歩いて、冷えそうなら掛けてました。
2歳になってからは服着せてました😅

Ymama☺︎

3月末生まれなので、真夏はまだ3〜4ヶ月とかだったので、上段3枚&中段真ん中・右のようなのを着せてました😊
5〜6ヶ月のころは9.10月でとても過ごしやすい暖かさで中段左・下段3枚がその頃の服装ですが、半袖ロンパースに長ズボン、羽織りもの とか長袖ロンパースに半袖着せて重ね着風 が多かったです😊