※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
妊娠・出産

妊娠線についての経験談を教えてください。妊娠中でお腹が大きくなり、皮が引きつったり剥けたりしています。妊娠線の予兆か心配です。過去の経験や対策を教えてください。

妊娠線の出来た方、経験談を教えてください。

一人目妊娠中の時は妊娠糖尿病で食事制限が厳しかったので+6キロで済み、妊娠線はありませんでした。
2人目の今、運良く妊娠糖尿病は免れていて食事制限が無いので今は+3キロほどです。
最近、周りの人に最近一気にお腹がおっきくなってきたね。と言われる様になり、今思えば+1カ月分くらいお腹が大きくなっている感じがします。

最近、お腹の皮がそういえば引きつった感覚があったり、お腹の皮が全体的に剥けてきて粉ふきいも状態になっています。
1人目の時に妊娠線が出来なかったので今回は油断しており、ボディクリームを塗っているのですが、、、これは妊娠線の出来る予兆でしょうか。ちゃんとしたクリームを塗った方がいいでしょうか??
妊娠線が出来た方、可能であれば何ヶ月目に出来たのか、予兆などあったか教えてください😔

コメント

aina 🦋

出来ました😓😓
最近突然出てきました…
クリームを塗っていたのに…

たぶん29週とかだったとおもいます…

• リオネル

リオネル

コメントありがとうございます!
    29週!!!!!私でゆう明日以降です😭💦ちなみに今思えば〜っとゆう予兆ありましたか?

• 3月6日
  • aina 🦋

aina 🦋

なんか、クリームをお風呂上がりに塗っていたのに寝る時には下腹の妊娠線が出来たあたりが粉吹いてました😓
    その時は何も思わずまた寝る前にクリームを塗り直してましたが、今思えばあれかも…と。

• 3月6日
リオネル

おおおおおおおお😭😭😭😭

完全に私の一歩先を行ってる感じですね😭😭😭😭諦めます。ありがとうございます😭⁉️

梅ちゃん

私は5ヶ月の頃にできましたー!しかも体重は1キロも増えていないのに!ショックでした。

• リオネル

リオネル

え!早いですね!
    もう体質もあるのでしょうか?驚きますね!

• 3月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

もともと肥満だったこともあるんじゃないかと思います!4ヶ月頃に胸に出て、それからお腹にきましたー。クリーム塗ってますが、腰にもでき始めていますー。ちーん。

• 3月6日
  • リオネル

リオネル

怖い怖い!なんか皮膚の張る感じが、歩く衝撃で感じて歩くの怖くなりますよね😭赤ちゃん元気だから別になんでもいいのですが、地味に痒いし、、

• 3月6日
やーこん

できました😂
妊娠時出産まで毎回3kgしか増えてないのにビリビリなので、たぶん増えた量もあるけど完全に体質だな。と割り切りました😩

• リオネル

リオネル

ビリビリですか!!!?

ひぇー!!!!
    少しだけ悪あがきしてあとは割り切ります😭💦

• 3月6日
  • やーこん

やーこん

友達も3人目妊娠してますが、その子は10kg弱プラスなのに、ツルンツルンの綺麗なお腹です😂

• 3月6日
  • リオネル

リオネル

体質なのですね😭💦もうビキニ着る予定ないし割り切ります😵💦💦💦💦💦💦💦💦💦

• 3月6日