※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさださこ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。裏ごしの食事から変えるべきか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて水下痢が続きストップしてる時期があり、
今やっと慣れてきて1カ月半たち、生後7カ月過ぎましたが、そんなに量も食べません。なるべく色んな種類の野菜は与えてますが、10倍粥大1.野菜など、小さじ2〜3.
ヨーグルト小さじ2.バナナ小さじ1程度です。一緒に麦茶もあげてます。便秘気味なのでヨーグルトは毎回あげてます。

完母ですが、母乳もそこまでもともと飲まない子です。

少しでも、つぶがあったり、ねっとりしたかぼちゃなどを
うまく飲み込めずおえーっとしてます、
本当は段々と裏ごしの物から変えるべきですが、
変えて慣らすべきなのかまだこのまま裏ごししたものを
食べさせるべきなのか?悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に形態あげてステップアップする必要はないので、裏ごしで食べられる量だけあげていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

食べる量が増えてきたり、お口の動きが良くなってきたらステップアップしてあげればいいと思います😊

保育士してましたが、1歳で完了食に移行する子、1歳でまだお粥や刻み食の子など様々でした😄

• もさださこ

もさださこ

ありがとうございます。同じ月齢の子とかの進みを見ると量も形態も変わってて、焦ってました。頭では比べずその子のペースでとはわかっているつもりでも、なかなか💧
    でも安心しました。
    このまま少しずつ増やしてみますね!

• 3月6日