※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

まり子レディースクリニックで不妊検査を考えています。子宮卵管造影検査についての情報が気になります。松山でおすすめの産婦人科も知りたいです。

愛媛県松山市のまり子レディースクリニックに
近々不妊検査に行きたいなとおもっているんですが
クチコミには子宮卵管造影検査ができないとか書かれていたのですがまり子レディースクリニックで不妊治療や検査された方いましたらコメントお願いします。
また松山でおすすめの産婦人科(検査や治療)がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

りい

私は福井に通ってます。
他の病院の流れが分かりませんが
福井は全て検査終わってから
タイミング法や人工授精などに入ります。

サイトを見てると造影検査などを
後からしたりするところもあるみたいで
タイミング法半年して
出来ないから造影検査
卵管に詰まりがあった。
などと見ると時間の無駄なと思うので
先に検査してくれる福井がいいかなと
私は思ってます。

言われた日にきちんと行けるなら
4回目の検診で検査は全て終了
4回で8万程かかりました。

• ちー

ちー

ありがとうございます🙇‍♀️
    検査で8万円!
    やっぱり不妊治療となると
    お金もすごくかかりますよね😣

• 3月6日

予約が出来ないので待ち時間は長いです。
でも女性の先生で話しやすいです。←以前不妊治療を始めようと不妊科に行くも男性医師に冷たくあしらわれトラウマになったので女性はありがたかったです✨
産科ナシの婦人科なので周りにお腹の大きな妊婦さんばかり…という状況はないので気持ちはラクでした。
卵管造影はしていませんが、卵管通水の検査はしています。違いはネットで検索してみるといいと思います🙂

• ちー

ちー

男性医師だとなかなか抵抗ありますが女医さんだとあんしんですよね😌

えるさんはまり子レディースクリニックで治療されたんですか?
    また、費用とかはどれくらいかかりましたか?

良かったら教えてください😣

• 3月6日

退会ユーザー

男性医師の件からまだ自分には不妊治療!!まで必要ないのかな?と思いつつ、
    体が冷えやすい体質だったので漢方を飲んでみたい!から始まり…
    妊娠希望だけどなかなかできなくて…と相談して、血液検査したらホルモン値に異常が見つかり投薬…と1歩1歩進んでいく感じだったので他の人、病院みたいに一通り検査してスタート!!ではないので費用は覚えてないです💦😓が通水検査や注射などしても、毎回高い!!とかそんな感覚はなかったです。

• 3月6日
  • ちー

ちー

私も今すぐ不妊治療がしたいというわけじゃなくて結婚して今年で3年目で
    未だに出来ないのは絶対原因があるからでその原因を知りたい、モヤモヤを解決したいという思いで診てもらいたいなと考えてます
    自分の事なのに無知な事ばかりで
    とても恥ずかしいです😅

• 3月6日

退会ユーザー

なかなか不妊治療って聞くと一歩が出にくいというか💦旦那さんの協力も必要になってきますしね😥
    なので私はまり子🏥でとりあえず自分を整えよう!から始めました。
    基礎体温は付けていますか?
    アプリ入力だと紙に書いて見せてと言われたので、体温表に書いて、生理の日、タイミングをとった日、排卵検査薬を使っているなら陽性の日を記入して受診するといいですよ😉

• 3月6日
  • ちー

ちー

そうなんです😣
    不妊治療の話で空気が悪くなる事も
    あったのでまずは原因をハッキリさせよう!と前向きに考えました😌
    できるできないはあとから!って感じで😅

基礎体温は以前つけてましたが
    今、またつけ始めました。
    アプリじゃダメなんですね😳紙に書き直します👍

排卵検査薬もやっぱり使った方が良いですか?🤔

ちなみにえるさん今はクリニックに通ってますか?

• 3月6日

退会ユーザー

今はまり子🏥でタイミング法で妊娠して紹介先(自分で決めれる)の病院で出産、子育て中です☺️

うちの旦那は精子の検査か…って人だったので不妊治療に踏み出せず、まり子でフーナーテストをして、旦那は治療は不要だけど100点ではない感じだったのを知ってサプリなど出来る事をしてくれました✨

先生に見せる分は紙でした。←私の頃は…
    1周期の体温の変化がわかりやすくて、先生も印入れたりできるからかなーと思います。
    通院し始めたらエコーで卵子の確認してくれますがそれまでは排卵痛もなかったので検査薬で確認していました。

• 3月6日
  • ちー

ちー

おぉ〜凄い!おめでとうございます😭🙏

なるほど!
    色んなアドバイスありがとうございます💕

• 3月6日

退会ユーザー

他の方が他の病院の不妊治療に関して過去に質問しているトピあったりもするのでそれらも参考になさって、自分に合う病院が見つかることを願っています😉

• 3月6日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😆

色々参考にしてみます!

• 3月6日
みなマル

まり子レディースクリニックで卵菅造影出来ますよ。四年前ですが受けました😄1年通って出来なくて結果、体外受精出来るつばきに転院して体外して4ヶ月で妊娠出産しました。

• ちー

ちー

出来るんですね😳

初診での金額とか覚えてたら
    教えてください😣🙏

• 3月6日
  • みなマル

みなマル

まり子での初診は3000円位だったと思います。卵管造影の時でも5000円位だったと思います。
    つばきの初診料はいっき検査したのと処方もあったので4万位でした。😭

• 3月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね😳

治療となると一気に大金が飛ぶし
    先がみえないから不安になります😢

• 3月6日
  • みなマル

みなマル

まり子でのタイミング療法中の時は1ヶ月で1万位だと思います。まり子は人工受精迄は出来ますよ。まり子の人工受精は1万なので他の病院より安いです。矢野は3万と聞きました😫
    とりあえずは、気軽にまり子先生とお話されてみたらいいかと思います。もし転院する時も快く紹介状書いてくれますよ😃

• 3月6日
  • ちー

ちー

そうなんですね😳
    矢野産婦人科も気にはなっていますが
    先生が冷たいとか聞いたので
    怖いなと思って😅

メンタルが弱い方なので
    優しい先生の方がありがたいです🙏

• 3月6日

もうかなり前になりますが、まり子レディースクリニックに通っていました。
まりこさんでは、通水検査をしました。
その後、卵管造影はNTTで予約をとって頂き、NTTでやりました。
先生はとても優しく、折れそうな心に寄り添ってくれるような先生です。
でも、当時はかなり待った記憶です💦
まりこさんしか通っていなくて、他院の情報がなくすみません😣

• ちー

ちー

人気だからかなり待たないとダメなんですね😀

造影検査はなくて通水検査があると聞いたのでやってもらおうと思います😌

• 3月7日