※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

エンジェルサウンズで聞こえた音が胎児の心拍音かどうか、9週で早いかどうか気になります。この速さで聞こえるのは自分の心拍ではないでしょうか。

エンジェルサウンズを使ってみました。
まだ9週で早いかなと思いつつ。

すると、基礎的なトントンという音が聞こえました。メトロノームで140くらいの速さだったので少なくとも自分の心拍ではないかと。

さい帯音か胎児心拍でしょうか?
こんなに早く聞けることはありませんか?

コメント

どんどん

私も娘の時9w頃に使用して、心拍は見つけられませんでしたが臍帯音は見つけられましたよ😊

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    心音とさい帯音の違いがわからずで。

でも、どちらかでも聞こえたら安心のようですね(^^)

• 3月6日
  • どんどん

どんどん

臍帯音は「シュワン、シュワン、シュワン…」という感じの音で、心音は「トクン、トクン、トクン…」という感じです😊
    最初のうちはよく分からないですよね😅
    でもきっと心音がちゃんと聞こえたら、「これが心音だ!!!じゃああっちは臍帯音だったのか!!」って思うと思いますよ😁
    心音が聞こえなくても、臍帯音さえ聞こえれば心臓はちゃんと動いているそうです☺️

• 3月6日
  • kitty

kitty

今朝、改めてメトロノームではかると170くらいでした。
    YouTubeで公開されてる音を行くと心音ぽかったです。
    いずれにせよ、聴こえて安心できました(^^)

• 3月7日