※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
ココロ・悩み

喧嘩して別れたいと言ったら、旦那が心配して連絡。土曜まで帰らないでと言われた。気を使われても嫌だけど、謝りたくない。

昨夜喧嘩して、もう別れたいと言ってしまいました。
旦那は出ていき、その間仕事に行きました。

私のくだらない嫉妬、今週から里帰りで長期会えなくなる不安、初めての出産育児や経済状況の心配などいろいろ重なりました。

週末、旦那が実家まで車で送ってくれる予定でしたが、このまま高速バスで帰ってしまおうと考えていました。
5~6時間かかりますが、、、

それを悟ったかのように朝LINEが来ました。
「体調は大丈夫かな?
離婚したいって言うくらいだから早く帰りたいだろうけど、土曜日まで勝手に帰ってはいけないよ。
万が一のことがあったら、赤ちゃんも大変だからね。
嫌いで顔も見たくないなら、もう帰らないから大丈夫。
今はお腹が大きくて思うように動けるわけじゃないんだから、勝手にどこかに行くのだけはしないって約束してね。
返信はいらないから、約束だけしてね。」

と。

中途半端に心配して気をつかってくるのが本当に嫌!
めんどくさい、なにもかも嫌!!
大っ嫌い!

でも謝りたくないです、、、

コメント

uka.

その間→そのまま

誤字すみません

amay

主さんは本当に離婚したいのですか?

• uka.

uka.

勢いで言ってしまったのもあります、、、
    今まで旦那が大好きでベタベタしていたのに、最近はちょっとのことでイラついて、私自身おかしくて…疲れてしまいました。

• 3月6日
  • amay

amay

きっと妊娠後期で色んな不安も有りますし不安定になってるんだと思いますよ😌里帰りもされるのならば少し旦那さんと離れるので冷静になれるとおもいますよ☺️
    私も自分がコントロールできなくてとても悩みます(;_;)辛いし周りに申し訳ないしで…💦

• 3月6日
  • uka.

uka.

ありがとうございます😔
    最近は喧嘩して仲直りして(私が一方的に不機嫌になってるだけなんですが)…を繰り返して、旦那も相当疲れてると思います。
    こんな私なのに優しくしてくれて嬉しいけど、そうされればされるほど素直になれず…
    コントロール出来ず本当に辛いです。

• 3月6日
  • amay

amay

不安定でコントロール出来ないのを旦那さんにぶつけちゃうんですね😵💦私もそんな感じです😌
    主人を
    優しいと余計になんかイライラしたり言いたいこと言えよ‼️とか思ってしまうこともありました…母に対してもそうです😞
    私はたまに落ち着いたときにいつもありがとうやごめんねって言ってますが同じことの繰り返しです💦何の解決にもなりませんが、お互い辛いですがいつか心が晴れると信じて頑張りましょう😂

• 3月6日
  • uka.

uka.

共感してくださる方がいて少し安心しました。。
    なんでもない時は普通に接して、ありがとうやごめんねも言えるんですけどね😔
    後期に入ってからは、ほぼ毎日泣いていて、この感情の起伏に自分が疲れてしまっています、、、

信じて頑張りましょうね😢

• 3月6日
おかん

え、その部分だけで言えば旦那さんの言ってる事に納得です。
もちろん喧嘩になるまでの原因などは知らないのでまみーぽこさんもイライラするし余計に腹立つのかもしれませんが何も事情を知らない第三者としてその部分だけ切り取られると旦那さん優しいし言ってる事間違ってないのにって思っちゃいました。

• uka.

uka.

そうですね。すいません

• 3月6日
  たこ

え~別れたい・出ていったそのくらいの 喧嘩したあとに
心配するLINEくれるなんて 私からしたら 素敵なご主人にしか思えないです…(;_;)❤️

今は 自分の体守るのだけで手一杯だから なにもかも嫌になる時もあるけど、
生まれてから 体がついていけなくて、ご主人がお休みのときに、
1時間でもお昼寝の時間くれるだけでも、見てくれるだけでも 全然違いますよ。
生まれてから イライラすることもあるけど、それよりも やっぱりこういうときに旦那いたらなぁ、ってことも増えてきます。

• uka.

uka.

いつもいつもこういう優しさに素直になれず、そんな自分にイライラして旦那にあたってしまいます😔
    もう最悪です、、

子どもが生まれるのもすごく楽しみにしてくれています。
    本当は仲良くしたいのに、自分をコントロール出来ず辛いです。

• 3月6日
  •   たこ

たこ

安心して喧嘩ぶつけて大丈夫です。
    イライラしちゃうこと、
    旦那さんは わかってますよ☺️

うちの旦那も言ってました。
    あのときのイライラは 妊娠して情緒不安定になってるんだろうなぁって思ってたよって😊

子供が生まれたら ご主人の大切さもわかると思います🥰

• 3月6日
  • uka.

uka.

そう言っていただけて、少し安心しました😔
    自分の気持ちを伝えて、謝ってみようと思います。

• 3月6日
  •   たこ

たこ

主さんも 旦那さんの気持ち聞いてあげてくださいね。
    きっと、なにか力になりたいんだけど、妊娠してる体でもなければ、これから出産を控える恐怖もないから
    どうしたらいいのかわからないんだと思います。

でも、朝LINEくれるくらい 心配する広い心を持ったご主人は きっと理解してくれるはずです🍀

• 3月6日
  • uka.

uka.

そうですね。旦那が何を思っているか、私もしっかり聞きたいと思います😔

ありがとうございます😢

• 3月6日
  •   たこ

たこ

私もしょっちゅう ぶつかってました。
    1人目が流産で いつまで泣いてんの?また泣いてるの?という言葉もあったり、でもひたすら前向きに考えてくれる旦那に この気持ちわからないでしょ!なんて当たったことも。
    息子が生まれるまでも 不安で不安であたってました。
    でも 無事に生まれてきてくれてからは 旦那も 面倒みてくれる(自分の好きなテレビ見たり携帯マンガ見てたりしてイライラすることもありますが)ので
    新生児のころは感謝しましたよ😊

でも月齢が進むにつれて、リズムが整ってきたころに 旦那が単身赴任になって たまーに帰ってくるのですが、
    帰ってきたドタバタ音で息子が 起きてしまって イライラ‼️なることも。

イライラはつきものですね😏

• 3月6日
  • uka.

uka.

どんなに無事育つか、無事に産まれるか常に不安だし、産まれてからも色々な不安は尽きないですよね…

旦那様が協力的なのですね!
    私の旦那も、子どもが産まれるのを楽しみにしてくれています。
    無事出産し、時折イライラしながらも協力して育児出来たら理想です😔

• 3月6日
  •   たこ

たこ

大丈夫ですよ❤️
    協力してくれますよ😊
    まして、女の子…デレデレですよ(*/□\*)

• 3月6日
  • uka.

uka.

ありがとうございます😢
    頑張ります😊

• 3月6日
まーらかお

旦那さんすごく優しいなとは思いましたけど…喧嘩の内容次第ですが早く仲直りしたほうがいいですね(・・;)

• uka.

uka.

この優しさにイライラしてしまうんです、、
    最悪です😔

• 3月6日
  • まーらかお

まーらかお

うーん、なぜ優しさにイライラしちゃうのでしょうかね(・・;)そういう優しい人って、ある日突然「あぁもういいや、なんでこんなに自分は我慢してるんだろう」ってプツンと糸が切れることがあるというので、出来れば素直になった方がいいと思います💦

• 3月6日
  • uka.

uka.

優しくしてくれるからこの人なら離れていかないと思い、変な意地を張ってしまっているのかもしれません😔
    逆に素っ気なくされ続ければ、私が泣きついて謝ると思います、
    本当、いつか見捨てられてしまいそうです、、、

• 3月6日

旦那さん優しいですね。
私の旦那は喧嘩した時
妊娠していた時でも
普通に出て行けって言いますし笑
羨ましいです。

愛してるからこそ色々と
思ってしまうことありますよね。。

謝らなくてもいいん
じゃないんですかね、、

離婚はしないですよね?

• uka.

uka.

いつもいつもこういう優しさに素直になれず、、
    そんな自分にイライラしてしまうんです。

ちょっと冷静に考えなきゃですね。
    勢いで言ってしまったのもあります😔

• 3月6日
ママリ

旦那さん優しいと思いますよ!
いまは産前の不安とかでメンタルが不安定かもしれませんが、冷静になったときに今謝って仲直りしとかないと後悔しますよ💦💦

• uka.

uka.

ありがとうございます😔
    謝りたいです、、

• 3月6日
ぴよこ

文章だけを読むと、心が広く、気遣いができる旦那様だと感動すらしてしまいました…。

でも、初めての妊娠ってたくさんの不安がありますよね😣すごく分かります。
まみーぽこさんと赤ちゃんが1番安全にご実家に帰られるように願っています。

• uka.

uka.

あれだけ一方的に私が不機嫌になって、挙句の果てには別れたいなんて馬鹿な事言っても、優しくして体を心配してきて、、、
    自分が悪いのに謝れないもどかしさにさらにイライラして…もう最悪です。

こんなに感情がコントロールできないのかと…ビックリしてます。
    ありがとうございます😔

• 3月6日
  ママリママ

初めての出産だと不安なこといっぱいありますよね💦
でも文章を読んただけですが、いい旦那さんだなと私は思いました。
うちの旦那だったら絶対そんな気遣うようなこと言ってくれないですよ!

喧嘩して嫌いな時は何を言われても嫌ですが、一人で長時間バスにのって帰って何かあった時に困るのは本当だと思います。お腹の子を守れるのはお母さんしかいないので無理しないでくださいね☺️

• uka.

uka.

こんな私にも優しくしてくて、嬉しいし愛されてるってわかってるのに、、、
    本当に私は最悪です

ありがとうございます。そうですね。
    赤ちゃんのために、自分の感情だけで動かないようにします😔

• 3月6日
あーか

いやいや!
旦那さん優しい(♡∀♡)
素敵な人じゃないですか!!
喧嘩の後そこまで気を使えるる人っていないと思います。。
勢いもあるとは思いますが、喧嘩の流れで、「もう別れたい!!」まで言われたら、まみーぽこさんはどう思いますか?
平気でいられますか??
それを言われても相手を気遣って、会いたくないならもう帰らないよって言えますか??
とても心の広い旦那さんだと思います!

離婚した友達曰く、言い合えてるうちが花、言ってもらえるうちが花、気を使ってもらえてるうちが花…と言ってました。
優しい旦那さんに甘えすぎて、ワガママになり、ほんとに見切られた時、後戻りできなくなりますし、後から気づいた時には遅くなってるってなったら…

これからお子さん産まれると、より余裕なくなってイライラも増えます!!
ホルモンバランスなど仕方のない部分もありますが、当たられた側としては良い気はしないですよね…?
今のうちに謝っておきましょ!!
夫婦ってそうやって乗り越えて、支え合って譲り合っていくもんじゃないですかね?!
片方だけが受け止め続ける、我慢し続ける関係っていつか限界がきますし。。

• uka.

uka.

私なら旦那のような対応、出来ないです。しかも毎回毎回、、、
    嫌になって別れたくなるかもしれないです😔
    私は旦那の優しさに完全に甘えてしまっています、、

自分が100%悪いってこともわかっているのですが、変な意地を張ってしまっています。
    ここ最近、感情がコントロールできず、毎日泣いていて本当に辛いです

• 3月6日

うちも旦那が優しいので甘えて自分勝手怒って喚いてやってました。今でも、妊娠中はやばかったなー。と言われます😂
でもめんどくさい、大嫌いとは思ったことはないので、そこまでなら旦那さんのこと無視して帰ったらいいと思います☺️

• uka.

uka.

そうですね。。、自分に素直になれなくて最悪です

• 3月6日

他の方への返信で「この優しさとにイライラしてしまうんです」
わかります‼︎

私も謝りたくない事あります(子供と言われようが💦)

私はあえて「優しいご主人」とは言いません、言えません😭(同じような状況に妊娠中に陥った私には…)

実家のご家族迎えに来ることは出来ませんか?
5〜6時間かかるなら、ご主人実家に泊まりますよね🤔

• uka.

uka.

わかってくださる方がいて嬉しいです😔
    100パーセント私が悪いんです
    くだらない感情に振り回してしまってるんです。。
    謝りたいけど、謝りたくないんです😔

実家は母しかいなく、車もないため迎えは無理そうです。。
    週末までには仲直りしなきゃってことになりますかね、、、

• 3月6日

退会ユーザー

悪くても謝りたくない事ありますよね😭
    妊娠中のせいにしちゃいましょ♡笑

私よく「産後だからホルモンバランスが…」とか言って旦那に謝らせます笑笑(もう産後3年ですが💦)

そっか…仲直りして気持ちよく送ってもらうのが賢明ですね‼︎

謝る前に、ホルモンバランスがとか言ってご主人謝ってくれたら最高なんですが💦

• 3月6日
  • uka.

uka.

ありがとうございます😔
    本当に後期に入ってから、頭おかしいんじゃないかってくらい毎回毎回一方的にくだらないことで私が不機嫌になってしまって、、、

私の気持ちを伝えて、ちゃんと謝らなきゃですね。

• 3月6日
 めろちゃん

旦那さん優しいですね😔優しければ優しいほどそれに甘えてこちらのあたりも強くなりますよね😥心では分かってるのに、不安だから旦那さんにどこまでキツく言って大丈夫なのか?心のどこかで試してませんか??
私の旦那は、喧嘩したら、そんな言葉かけてくれないですよ〜🤭火に油を注ぐ感じでさらにヒートアップします!笑
別れたいって簡単に言ってしまったり、言ってはいけない事をついつい口にしてしまうと、その言葉自体にお互い慣れて来て、そのうち旦那さんもそんな思いやりのある言葉掛けてくれなくなって、最終的に本当に別れることになると思います。
そんな優しい言葉をかけてくれるご主人なかなかいませんよ❤️まみーぽこさんのことよく理解してくれてる方なんでしょうね😊👌🏻

• uka.

uka.

まさに、そうです、、
    私が不機嫌になったりキレたりしても、のちのち何かしらの形で優しくしてきます。
    それに甘えてしまっているのかもしれません😔

本当は別れたくなんかないんです。
    でも、そう言ったら何かしらアクションを起こしてくれる、優しくしてくれるって思ってるのかもしれないです。
    こんなこと繰り返してたら、本当に別れてしまいますよね😔

• 3月6日
するめ

ほんとにいー旦那さんだと思います
うちは喧嘩しても、出ていっても追いかけてきません
3日行方不明になってみたけどLINE一通もない(笑)
よそに比べたらマシだと思って仲直りしてください( ˊᵕˋ ;)💦
イライラすることも沢山あるけど自分を1番心配して守ってくれるのは旦那さんと自分の親ですから

• uka.

uka.

自分が子ども過ぎました😔
    仲直りしたいです、、

• 3月6日
♡すんじょ♡

私もこれからの不安や里帰りしてることの寂しさから旦那に当たってその度に喧嘩をしてました💦
お腹も大きくなって思うように動けないし
体のあちらこちら痛いし、この気持ちを分かってほしいけど優しくされるとムキになって余計にイライラして悪循環ですよね💦
そういう時は自分の気持ちを全部素直に言うのがいいと思います🙌
私も旦那に相談しました!感情的にはならないように深呼吸しながら😭
それに心配してくれるうちが幸せです
心配されなくなったら終わりですから😭
今はその心配にも腹たってしまうと思いますが
一旦深呼吸して旦那さんの優しさにも目を向けてみましょ😊
それに謝らなくていいと思います!!
自分の気持ちに着いていけないのはみんな一緒ですから😭

• uka.

uka.

共感してくださる方がいて嬉しいです😢
    まさに…その通りです。。
    本当は仲良くしたいけど、くだらないちょっとしたことでイラッとして抑えきれなくなって、喧嘩になって…😔

さっき思い切って、思ってる全ての感情をLINEにぶちまけてみました。
    何と返ってくるか、、、

まずは深呼吸をして、落ち着きます😢

• 3月6日
たんぽこ

うちの旦那さんに少し似てます(*^^*)
うちの旦那さんより優しいなと感じますが笑

私は半年前くらちから週1とかで喧嘩するようになってしまって💦
大体は私があの言い方が嫌だったとかデリカシー無さすぎとかで勝手にイライラして怒って、離婚!💢とかすぐ言うので、それに旦那さんも呆れて怒りだすという構図です😂
妊娠中くらいは、旦那さんが優しいので私が勝手に怒ってる感じでしたが、そういうのが続くと旦那さんにも感染?して、今までは受け流してくれてたのに旦那さんも怒り出すようになり‥喧嘩が派手になってしまいました💦

うちの旦那さんは天然系なのですっごいイライラすることをするんですが、このままだとホントに離婚になってしまうと思い、「世帯経営ノート」というのを買って夫婦会議の時間を設けることを続けています(*^^*)
どういう自分でありたいか?その為に自分にできることはなにか?等項目にそって話し合うようになってから喧嘩がなくなりました❁
というより私が気持ちをコントロールできるようになったという方が正しいかもですが笑
お互い喧嘩のルールを決めたりもしましたよ😃
私はとりあえず抱きしめてくれれば怒りがおさまる単純野郎なので、それも伝えました笑
そしたら私が少しむすっとしだしたら抱きしめてくれるようになり‥笑
今はイライラしたら、離婚したらどうなるか?そんなことになりたくないでしょ?と言い聞かせて生活してます😂

• uka.

uka.

言い訳かもしれませんが、この抑えきれないイライラは、きっとホルモンのせいなんでしょうね、、
    優しさに甘えてしまっていると、だんだん相手も我慢できなくなってしまいますもんね😔

そのようなノートがあるのですね!
    やはり話し合いは大切ですよね。
    なかなか面と向かって(くだらなすぎて)気持ちを伝えられなくて…
    今さっきですが、LINEで気持ちをぶちまけてみました💦
    なんと返ってくるか怖いですが、、

勢いで言ってしまった離婚……回避したいです

• 3月6日
  • たんぽこ

たんぽこ

言い訳じゃないですよ😊
    私も妊娠してから、おかしくなった?感じがしてて、産んだら産んだで次は産後うつっぽくなってしまい‥💦ようやく最近コントロールできるようになってきた感じですもん😂💦
    私も気持ちをどう伝えるのかわかんないし、ごめんねって言って軽く話をして仲直りしても、根本的に詳しく話し合いをしていなかったのでまた繰り返してました😭
    やっぱり、きちんとした話し合いって大事だなぁと痛感してます😌
    後は考え込みすぎないことですね😂
    旦那さんと仲直りできるといいですね♡

• 3月6日
  • uka.

uka.

私も明らかにおかしくなってるって自分でもわかっていて…😔
    産んでからも鬱っぽくならないか不安です、、、

なんとか仲直りしました😢
    本当にありがとうございます😢

• 3月7日
りり

妊娠中は情緒乱れますよね。
コントロールは難しいと思います。
ただ旦那さん優しいし理解がありますね。まみーさんのこと大切に思ってるんですね。もしまみーさんが素直になれない自分を本当に変えたいなら頑張って変わる努力をした方がいいですよ。
人生いつ何があるかわかりません。時間にだって限りがあります。愛してくれる旦那さんとどうせなら少しでも楽しい時間を過ごした方がいいと思います。強がってる時間もったいないですよ。

• uka.

uka.

喧嘩して仲直りしても、また喧嘩して1日中泣いて…自分でも疲れてしまいました。。

しっかりと話し合いました。
    私がくだらない心配や嫉妬をして怒っても、一生一緒にいたい、大切な人だと言ってくれました😔
    これからはこの人と、楽しい時間を過ごせるように私も努力します。

• 3月7日

旦那様素敵ですね✨

• uka.

uka.

ありがとうございます😢
    なんとか仲直りしました😢

• 3月7日