※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
妊娠・出産

妊娠中で仕事を休んだことに罪悪感を感じています。乳首が痒くなることがあり、マタニティー用ブラや下着が必要か気になります。大丈夫でしょうか?

今日特に悪阻も酷くなく、
なんとなく仕事に行くのが怠くて休んでしまいました。
妊娠9w5dなんですが妊娠してる事に少し甘えて
仕事休んだ自分に罪悪感を感じます。(;_;)
お金の為に稼がなきゃって頭では思うけど心では
行くの嫌だな〜とか思っちゃったりします。
これってやっぱダメな事ですか(;_;)?

後、乳首が非常に痒くなる時があるんですが
大丈夫ですか🙄
マタニティー用ブラとか下着ってあるんですか?🙄

コメント

👬

そういうこと良くありました😂
悪阻が酷くて1ヶ月半ほど休業もしました!
上司にも無理して来て怪我されても困ると言われたので申し訳ないと思いながら休業明けも今日は無理!行けない!って感じ何回か休みました笑
妊娠してる時ぐらい自分を甘やかしてもいいかなって思ってました😊

痒くなりますよね😭
授乳用ブラとかは見ますがマタニティ用があるかはわからないです😭
すみません💦

• Mk

Mk

なんか自分に罪悪感持っちゃって😭
    仕事場でも無理しないでとか言われるけどお金の為に…とか考えちゃって😭
    とりあえず安定期入るまでは開き直ります😌
    ありがとうございます❤️

• 3月6日
さき

甘えてもいいと思いますよ!私もたまぁぁにですが休んじゃいます😅
私は今23週目に入りましたが妊娠初期の頃など体調の変化や気分の浮き沈みなどあって仕事も行きたくないとかありました。稼がなきゃと思って会社には働けるまで働かせてもらってとか言ったくせに何してんだろ…って思いましたが少し位甘えが出てもいいと思います。

あと乳首ですが痒くなりますよ!私は今もずっと痛くてたまに痒くなるしで辛いです...(lll-ω-)
マタニティー用の下着とかありますよ!西松屋など赤ちゃん用品店等に売ってます😊

• Mk

Mk

本当にそうです!
    ギリギリまで働く〜とか言ってるのに怠いから休んだりサボってる感じが罪悪感の塊しかなくて…😭
    同じ境遇の方がいると心強いです😭💗

ほんとですか!
    今度見てみます!ありがとうございます🌼

• 3月6日
  • さき

さき

罪悪感があるだけ全然いいと思いますよ😊会社の人たちに悪いと思ってるんですから(*^_^*)
    妊娠中なんて、とくに辛いし少し頑張りすぎちゃって結局自分で自分をダメにしてるようにも思っちゃって💦妊娠中、仕事してると家事育児もありますし両立するのに必死で…。何だかんだ大変ですよね~。

• 3月6日
  • Mk

Mk

頑張りすぎて流産になった、死産したとかよく聞くんで怖いです😱
    そー考えると時々休むのはいいかなって😌
    両立って中々難しい事ですよね!
    旦那のフォローとかほんとに大事だと思いました!

• 3月6日
にわとりのここちゃん

ダメじゃないダメじゃない😉
私もよくそうしてました笑
てか今も育児と仕事に疲れると休んでランチとかしちゃいますよ!

マタニティブラとかあるけど私はユニクロのカップ付のタンクトップ使ってます。
胸は大きくなるし妊娠中は締め付けが苦手だし、なにより授乳が楽ですよ!

• Mk

Mk

同じ境遇の方がいると心強いです💪🏽❤️

そうなんです!
    普通のブラだと胸がでかくなってるからサイズ合わなかったり乳首がはみ出て痛かったりして😓
    参考にします!ありがとうございます🌼

• 3月6日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

ストレスは良くないので無理しないでくださいね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

つわりの時はどんなに自分を甘やかしても良しとしましょう!!!😄🌟
私も吐きすぎて入院、仕事にだいぶ穴をあけましたが開き直ってました(笑)
吐かない人だってつわりという状態には変わりないし、辛いのは一緒です!!今だけ、自分を甘やかしてあげて下さい〜😄

• Mk

Mk

嬉しいです〜〜😭💗
    気持ちが楽になります!
    ありがとうございます🌼🌼

• 3月6日

その罪悪感が嫌でどうせ休むならと
仕事辞めちゃいました🤣
安定期頃になると脳貧血などで
しんどくて休みたくなったことが何回もあるので、迷惑かける前にさくっと辞めました🤣

• Mk

Mk

一応ギリギリまでは働きたいと思ってるけど体との相談なんで早く辞める分はいいかなって思ってます!

• 3月6日
みんご

全然休んでいいと思います!!
あたしも今仕事休んでしまっていますが、職場に行くと今の時期は大袈裟ぐらいで調度いいんだよ!と逆に叱られます😅笑
今は無理しないでと言ってくれる職場の方達に甘えてしまいましょう😊
お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんのMkさんだけです!
今は無理のない程度にお過ごしくださいね☺️

• Mk

Mk

ありがとうございます😭💗

• 3月6日