※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
その他の疑問

夫婦と3歳児の3人家族で2DKに住んでいます。寝室とリビングで2部屋。リ…

夫婦と3歳児の3人家族で2DKに住んでいます。

寝室とリビングで2部屋。

リビングは
■■
■■
に区切るとしたら、上から
毎日の着替えやオムツ等の日常使うものや書類関係置き場→子供の玩具棚とママゴトキッチン対面で置いて真ん中が遊びスペース。
下は食卓→テレビとソファ
左右の間は寝室への通路です。

寝室は洋服ダンスやラックとシングルのマットレス2つ置いていっぱいです。
服が多いのもあり、服用の収納スペースに収まりきらず、片付けながら出し入れできない旦那の服がリビング壁にズラーリ。旦那が仕事に行くと毎日ソファに山積みです( ̄▽ ̄;)
それだけでも乱雑に見えますが、狭いので少しものが動線に置きっぱなされるとめちゃくちゃ散らかって見えます・・・
同じように狭い間取りで生活してる方、どのように空間作ったり綺麗に保ってますか?

コメント

たぴおか

やはり物を減らすしかなくて、ソファはおきませんでした。
あと最終手段はレンタルスペースですね…。ダンボールに入れて送るだけで管理してくれるサービスがあるので着ない服を送ってみては?

• まままぁ

まままぁ

ありがとうございます!
    ソファー捨てるのも、いつか引越し時!と考えると勿体なくて( ̄▽ ̄;)
    夏には冬服をあずけるかんじですか?

• 3月6日