※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ。
妊娠・出産

36w3dの初マタです。陣痛が怖くて眠れず、痛みに敏感でトイレに閉じこもります。自分を弱いと感じています。陣痛出産が怖いです。

36w3dの初マタです。陣痛いつきてもいいって助産師さんから言われて 早く赤ちゃんに会いたい気持ちが沢山ですが、怖い気持ちのほうが正直大きいです。周りには頑張れと言われ乗り越えてからこその我が子に会えるのはわかってます。ですが、恥ずかしながら怖くて寝付けなくてずっと寝れないままです...痛みに敏感で、少しお腹が痛ければトイレに閉じこもってしまいます...弱いな自分って心でずっと考えてしまいます。陣痛出産がとても怖いです、変な投稿すいません(´+ω+`)

コメント

*茉莉花*

私も凄く怖かったです。
きっと、周りに大丈夫だよって
言われても安心できないですよね…
私もそうでした(´・ω・`)
出産は命懸けですもんね。

でも、やるしかないです。
なるようになります。
産まれた瞬間、痛みなんて
どうでもよくなります。
怖がってて良いと思います。
未知の痛みです。怖くて当然!
あまり力まずに穏やかに残りの
妊娠生活楽しんでください。
応援してます!

• リ。

リ。

ありがとうございます...泣
    周りの話聞いたりしても
    不安と怖さが募るばかりで...

本当にありがとうございます
    心が少し楽になりました

• 2月18日
えーこ☆

初めまして!
確かに陣痛とか出産って怖いですよねT_T
私も寝る前は良く考えて寝れなくなります(・・;)
でも今逆子なので戻ればイイですけど、戻らなければ帝王切開ですし…(・・;)
ホント痛みに強くなりたいです!
私もお腹が張ったりするだけで1人で不安になったりしてました。
でも、ベビの為に一緒に頑張りましょう♡

• リ。

リ。

初めまして(><)...
    全然寝付けません...
    寝付けても15分くらいで目覚めたり...

逆子戻ればいいですね!
    私も痛みに強くなりたいです...
    お腹張ると不安になります。わかります...

お互い一緒に頑張りましょう(♡)

• 2月18日
  • えーこ☆

えーこ☆

昔から考え過ぎて寝れないのが自分だったので、しっかりしたいと思いながらも出産って怖いなぁって考えてしまう自分が居るんですよねT_T
    私もスグ目覚めてしまうし、逆子キックでも起こされます(笑)
    り。さんの方が早いので、色々と報告して下さいね♡

• 2月18日
  • リ。

リ。

赤ちゃんの胎動で夜中頻繁に目が覚めるし
    気持ちも落ち着かないので
    ぐっすり寝ることもできません...

わかります...しっかりしたい。もうママなのに。なんて思うけど、余計にプレッシャーになって、悩んでるとお腹が痛くなります...(._.`)

良い報告ができるよう頑張ります(´•ω•̥`)

• 2月18日
  • えーこ☆

えーこ☆

ホント同じですね(・・;)
    グッスリ寝たいですよねT_T
    しっかりしなくても自然と、しっかりしたママになれますよ!
    私もしっかりしたママになれるよーに頑張ります!!
    一緒にね(⑅˃◡˂⑅)

• 2月18日
らーむりょ!

わかりますわかります。
私もそうでした。笑

周りにまだかなー?
と言われるたびに

私に早く苦しめというのか!?

周りは気楽でいいですね!

と毎日思っていました笑

陣痛ですが
確かに痛かったし苦しかったですが
今覚えているのは

次どうなるんだろう?

という恐怖が大きかったことです(^-^)

出産の流れをもっときちんと
頭にいれておけば
もっと怖くなかったかなと
思います\(^o^)/

陣痛がきてしまえば
怖くても痛くても
リタイアできないし
それがまた怖いかもしれないですが
私でも産めたので
大丈夫\(^^)/

痛みにも弱いし
怖がりすぎて
病院に入るだけで
倒れるようなチキンです笑

それでも、また
出産したい
と思えるので
きっと大丈夫(^-^)v

ふぁいとです!

• リ。

リ。

ほんとそのままです...
    周りは軽い感じで言うもの
    とっても怖い自分は
    毎日寝れずに怖い気持ちで沢山なのに。と、思ってしまいます...

私も痛みに敏感です...
    お腹下せばずっと何時間もトイレに余裕でこもってしまいます...
    陣痛きたら病院に電話できるかな?
    病院までたどり着けるかな?など
    沢山不安な気持ちばかりです...

ありがとうございます(._.`)

• 2月18日
ゆーーーい。

はじめまして!いきなり失礼いたします。
わたしも初めての妊娠出産でかなり不安です!

寝る前にいつも色んなこと調べて
怖くなってねるような日々です笑
それでも早く赤ちゃんに会いたい!って
気持ちが強くて
毎日毎日お腹を撫でながら話しかけると
ぽこって蹴って返事してくれるから
頑張れる気がしています!

お互い安産になるよう頑張りましょう\( ¨̮ )/

• リ。

リ。

回答ありがとうございます(._.`)
    初めまして|ω・`)

とても気持ちわかります。
    不安になって色んなこと聞いたり
    調べてみたり...
    でももっと不安が募りますよね...

私も赤ちゃんが動く度に
    とても嬉しい気持ちで沢山です(._.`)♡

お互い安産になるよう頑張りましょうね(♡)

• 2月18日
えにゃ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私も痛みにすごく弱く、更に心配性な性格ゆえ、陣痛のことより、会陰切開が怖いとか、点滴の針が怖いとか、陣痛が来たら病院に辿りつけるだろうか、ばかり考えていました(;´Д`A
でも大丈夫です!!!
痛みに弱い私が出産当日、陣痛に気付かずにお家で過ごしていて、痛みはあるけど、陣痛はもっとえげつない程痛いだろ、これは前駆陣痛かなーぐらいで思っていて、出血したので病院に行くと子宮口が4センチ程開いて、5分感覚の立派な陣痛で、その流れで比較的早く我が子に会えました(笑)
脅かすわけではないですが陣痛は痛いです!!
でも必ず終わりが来ます!!
それに初めはほんとに生理痛のような痛みだし、痛い痛い痛いが24時間続くわけではありません。
痛い痛い痛い痛くない、痛い痛い痛い痛くないの繰り返しで可愛い我が子に会えますよ!!
赤ちゃんも真っ暗で狭い産道を頭蓋骨外しながら、回転しながら、痛い思いをしながら、生まれてきます。
初めてのことって未知なので怖いでしょうけど、なるべくリラックスして挑んでくださいね(♡˙︶˙♡)
赤ちゃんに早く会えますように♡

• リ。

リ。

こんばんは|ω・`)☆

とてもとってもわかります...

わあ...ありがとうございます 泣
    不安と怖さで沢山ですが、赤ちゃんも頑張ってくれてるし私も頑張らなきゃですよね...(._.`)

ずっと痛いわけではない...そうポジティブに考えて頑張りたいと思います(´•ω•̥`)ありがとうございますʚ♡ɞ

• 2月18日
  • えにゃ

えにゃ

こっちまでドキドキしてきました(笑)
    リ。さんがそれだけ痛みに対して恐怖と不安があるなら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    まだまだ痛くなるだろう、って思ってるうちに会えますよ♡

でも陣痛が始まって(私はたまひよの陣痛アプリで測っていたのですが)どうも痛みの感覚が規則正しく来てるなと思ったら早い段階から病院に電話していいと思います!!
    私は羊水過少だったのであの出血がなければまだまだお家にいたと思いますし、LDR室に入るのもまだ痛くなるだろうと病院の普通の部屋で陣痛と戦っていたのですが、子宮口がかなり開いてることに気づかずLDR室からは30分ぐらいで我が子に会えたので(笑)
    不安は全て病院に置いて行きましょ(๑• ̀д•́ )✧+°(笑)

安産菌置いていきます♡
    ファイトですo(`ω´ )o

• 2月18日
  • リ。

リ。

陣痛アプリ私もとったんですが
    痛みきた時にいざ使えるのだろうかすらも
    不安です(._.`)...

安全菌ありがとうございます(´•ω•̥`)♡♡

• 2月18日
ゆーこ❤︎

私も3人目の出産控えてますが、何人産んでても恐いものは恐いです‼︎笑
毎回何があるかわからない、何事もなく母子ともに健康で出産出来るのってホントに奇跡ですからね。
1人目は破水からだったのですぐに病院に行くタイミングがわかりましたけど、陣痛の痛さに過呼吸なりかけて意識飛びそうになったり…
でもどこか冷静にこのままじゃ赤ちゃんも苦しい、私がちゃんとしっかり呼吸しないと‼︎って思えたんですよね(^_^;)
2人目もいつ来るか分からない陣痛にドキドキしてたけど、すぐにこれが陣痛の始まりだってわかりました‼︎
すごく安産だったけど、未熟児で産まれた後も不安な入院生活でした。
そして3人目は推定体重大きめみたいで、ちゃんと産めるのかな?なるべく早めに産まれてくれないかな?って毎日不安です。
旦那さんからもっと大きくなれ〜♡とか言われると、私の命に関わることなのに冗談でもそんな簡単に言うなって心の中で思ってしまうほどです(^_^;)
みんなそんなものなんで、お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って乗り越えましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• リ。

リ。

3人目おめでとうございます(♡)
    しっかりしてますね|ω・`)...

頑張って乗り越えます...(´•ω•̥`)

• 2月18日
ゆりぽまま

わかります。私もすごい怖がりです…
いろんな人の出産ストーリーを読みあさっては
同じものがない出産に不安でいっぱいです汗💦
出産ただでさえ怖いのに赤ちゃん大きいから早く産んだほうがいいていわれて
さらに怖くなって今ウォーキングなど頑張っています(*_*)
出産の段取りやどれくらいの痛みなど
調べまくってさらに怖くなりましたが少しある程度の覚悟が出来てきました(*_*)

• リ。

リ。

わかりますとても...(._.`)
    私は全然覚悟ができていません...
    いつの間にか臨月入って
    不安になって毎日あたふたあたふたしている感じです...

• 2月18日
ぁすか5215

私も今まさにその状況に陥ってます。
私の場合は、出産が近づくにつれて、無気力になり頑張ってきた体重管理もどぅでも良くなり、何をするでもなく時間ばかり過ぎていきます。
子宮頸管が短くなってきてるので、予定日より早く陣痛がくるかもしれないと先日言われてから、やれる事をやっておかないとと思う気持ちすら無くなりつつあります。
痛みを少しでも感じると、このまま痛みが強くなったらどうしようと思うし、なんとなく赤ちゃんが下がってきたのを感じると持ち上げたくなります。
ソフロロジーで出産なので、ビデオでどんなものか見たのですが、驚くほど静かなお産の映像に一旦は憧れたのですが、自身ばかりなくなっていきます。もちろん静かにお産をしたいですけどね。
妊娠してから、悩みの内容も感情もどんどん変化して来ましたし、これも時間が解決するのかなと漠然と思って過ごしています。

• リ。

リ。

とても気持ちわかります...
    私は毎日ああ陣痛こなかったな
    いつかな 怖いな なんて思いながら
    朝を迎えています。

私もとても痛みには敏感で
    少し痛くなれば
    このまま痛くなるのかな怖いな
    とても恐怖です...

可愛い子供に会いたい。その気持ちは大きいはずなのに、逃げたいなんて思ってしまいます。

出産怖いですのね。頑張るしかないはずなのに(._.`)

• 2月19日
  • ぁすか5215

ぁすか5215

私の相談になってしまうような内容ですみません(‥;)
    でも、不安っていうよりもっと切羽詰った感じで・・・妊娠してから250日以上も経って心の準備もできていない事を自分でも情けなく思うし、口にしたら覚悟の無さを叱られるのではと思い、誰に打ち明けたらィィのかもはかりません。

陣痛が生理痛のようなものと聞きますが、今日の昼間から子宮の痛みを感じるようになり・・・更に下りてきてるのかなと焦りが出てきました。

2月始めにやっと産休に入り、のんびりと妊娠後期を楽しもうと思っていたのに・・・風邪をひいて1週間出かけることも出来ず、治ってきた所で子宮頸管も短くなってきてるし、早めに陣痛がくるかもと言われ・・・全く自分の思ったように
    いかない現実に精神を乱されまくりです(╥ω╥`)

とにかく向き合うのに十分な時間が欲しいですよね!!

• 2月20日
  • リ。

リ。

とてもわかりますよ気持ち...
    心の準備ができてないし自分でも情けないなあって思います。でも、もうお腹に命があることで母親になっているのにこんな事言ったら恥ずかしいなあだなんて、周りに覚悟とか産む気あるの?だなんて思われたら悲しいしそーじゃないけど...って、だから心に余裕もなくて毎日怖さと不安で1人で戦いながら朝がきて...
    本当に気持ちわかります...

もうそろ陣痛がくるみたいですね...
    嬉しさと期待もあれば
    不安と怖さに押しつぶされそうになりますよね...
    過ぎ去る痛みとはいえとてもポジティブに考えても考えきれませんよね...

私はまだお腹がそこまで下がっていなくて、子宮口も開いてないので、まだなのかなあ。とは思っていますが、陣痛がいつくるかなんて実際はわからないですし、怖い気持ちで沢山です...泣

時間がどれだけあっても
    きっと私は怖いなあって思って
    押しつぶされ続けそうです...(._.`)

• 2月20日
  • ぁすか5215

ぁすか5215

そうですよね!!
    そうなんですょ!!
    口に出すのもいけない気がしてどんどん怖くなりますよね(; ・´ω・`)相手の反応も怖いですね。

体の変化も徐々にくるか一気にくるかはからなぃ中、自分で判断して急な何かに対処できるのかも自身ないです。

足掻く時間が欲しいとか思ってましたけど、今日は急に妊娠してる時間を充実したものにするために使った方がィィかなと方向転換しようかと思います。

会いたい人に会うとか、行きたいお店に行くとか、遊びと体の休養と準備の対比を変えて気持ちを逃がしてみようかなと。

正面から向き合おうとしたら逃げ道なくして身動き取れなくなりそうです。

• 2月21日
はるマ

こんばんは!同じ予定日ですかね(^^)?!
怖いですよね(つД`)ノすごくすごくすごーくわかります。
夜中とかたまにお腹張ると、前駆陣痛?!とか構えてしまいます。
私は赤ちゃんが3067gと大きめなので早く陣痛きてほしいなと思っています。怖いけれど、、、
赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃ!と心では思ってもやっぱり怖い(つД`)ノ
でもみなさん通る道だー!赤ちゃんも頑張って出て来るんだー!
と思って前向きに行きたいなと思っているところです(つД`)ノ

不安ですが、お互いがんばりましょう!!!

• リ。

リ。

3月14日予定日です♡|ω・`)
    私ももう3000g越したのでは?と思ってます(._.`)...
    大きく育つのは嬉しいですが
    そのぶん不安が募ります(´•ω•̥`)

頑張りましょう ! (><)

• 2月22日