※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

お食い初めでのトラブルがあり、100日までに再度夫婦でやり直したいと相談中です。

お食い初めやり直したいです😓
今日旦那の実家でお食い初めをしました😊料理も頑張って作り、立派なタイも買ってもらったのですが...
義父がせっかちな為、写真もほとんど取れませんでした😢💦やり方もわからないようで、義母が娘の口の中に赤飯を入れようとしたりして、ちょっと残念なお食い初めになりました😓娘もすぐに寝てしまい、記念写真も取れず、泣きたくなりました😭100日までまだあるので、夫婦だけで後日お食い初めをやり直したいです😢あまり意味がないですか?皆さんならどうしますか?

コメント

たみまる

私は主人が賛成してくれるなら、やり直したいです😂

写真がないのは娘さんも将来寂しいですよね😥
その写真は義両親には見せられませんが😢笑

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊せっかくやったのに、写真がないのは悲しいので、100日記念日としてまた御膳とケーキだけ用意したいと思います😁義両親には内緒で💦

• 3月5日
  • たみまる

たみまる

そうですね😭✨
    すてきな写真が撮れるといいですね👏💓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

された方がいいですよ!!夫婦だけでも☀思い出は大切です(*^^*)💖

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊そうですね😅2人で100日祝いとして後日やりたいと思います😄いっぱい写真撮ってしまいそうです💦

• 3月5日
3766

せっかくのお食い初め写真がないのは残念ですね💦
私は1ヶ月間違えてお食い初めをしてしまったので、1カ月後またやり直しました(笑)

お食い初めは年長者の男性が食べさせるふりをすると聞いたことがありますが、多分地域などで違うかな…?

ご家族でやり直すの有りだと思いますよ😸

• とっとちゃん

とっとちゃん

やり直ししたんですね😄夫婦だけですか?本来なら年長者の義父が食べさせると思うのですが、なぜか義父が抱っこして義母が食べさせてました😓しかも食べるフリでいいのに、お吸い物とか赤飯を口に入れようとしてしまい、焦りました😭さすがに、それは言っちゃいましたけど他は言えませんでした😩

• 3月5日
  • 3766

3766

私の身内で1回目も2回目もやりました(笑)
    訳あって旦那抜き(旦那の身内も)なので
    リハーサルバッチリだねって言いながら
    和気あいあいと再お食い初めしました(笑)

口の中に入れるのはビックリしちゃいますね💦

気兼ねなく、夫婦でやったら
    いい思い出になりますよ☺️

• 3月5日
りんりん

上の方が言ってる通り、結局親の自己満なので記念で写真が撮りたいならスタジオアリスなど行って100日の写真を撮るのもいいと思います😌

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊そうですよね、私の自己満です😢アリスの写真も考えてはいたのですが、うちでも撮りたかったなあと思ったんです💦御膳だけ作って、後日撮りたいと思います

• 3月5日