※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

初診で5w4dの胎嚢が確認されましたが、大きさが10.3mmで少し小さいかもしれません。胎芽や心拍の確認は次回の診察で不安があります。

本日初診に行ってきて、胎嚢が確認出来ました。
前回の生理から計算すると、おそらく5w4dあたりだと思います。(卵胞チェックしてるので排卵のズレはありません)
ただ、胎嚢が10,3mmでした。この大きさは普通ですか?
色々検索してると、少し小さいのかな?と感じます。ちなみに次回は一週間後に診察です。
みなさんは、どのくらいに胎芽、心拍の確認が出来ましたか?
昨年11月に5wで繋留流産をして、胎嚢のみしか確認できずでしたので、次の診察までとても不安です。

コメント

ママりさん

5w4dで、6.8で小さいと言われました!その後週一でエコーで確認してもらいましたが、8週で、6週の大きさって、エコー写真にかいてありましたが先生はとくに何も言われなかったです。9w0dで9w3d相当の大きさに成長してくれました!
心拍が確認できたのは6w6dです。
大丈夫!わたしより大きいですよ( ´∀`)

• りぃ

りぃ

私も特に先生から不安要素は言われたりしてないのですが、前回の流産のことで小さなことでも気になってしまって。。
    今は何も出来ないですもんね。
    お腹の子を信じて、大きく育ってることを祈ります。ありがとうございます!!

• 3月5日
ゆいたんママ

私は排卵検査薬使ってたのでおそらく排卵日の大きなズレはないと思いますが、自分の計算で6w1dのときに初診に行ったら胎嚢6ミリで5週相当と言われました😳
小さくて心配していましたがお医者さんからは特に何も言われず、3週間後の検診で心拍確認できました✨そのときに週数も自分の計算の週数に修正してくれました😊
10ミリって私より全然大きいです☺️✨赤ちゃんを信じて応援してあげましょう🥰

• りぃ

りぃ

そうなんですね、初診はみなさんそのくらいの大きさでも何も言われてないのですね。
    私も何か言われた訳では無いのですが。。前回は一週間後に行ったら、胎嚢が私の目から見て全然大きさが変わってなくて。。
    そんなこと思い出すとやはり不安になってしまいました。
    ママとしてお腹の子を信じてあげなきゃですよね。お腹を触りながら大きく育ってねと声をかけています。
    ありがとうございます。

• 3月5日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も上の子を妊娠する前に初期流産しているので、本当に不安な気持ちわかります😢そのときのエコーと比べてみたりして💦なんとか無事に育っていてほしいと祈りながら、祈ること以外何も出来なかったです😭
    3週間めっちゃ長かったですが、考えたら不安になるので、なるようにしかならない!と考えすぎないようには気をつけてました😅

• 3月5日
  • りぃ

りぃ

私も同じくエコーを出して比べたりしてしまいました。どうしても不安になりますよね。。
    今はどうすることも出来ないので、ストレスためないように、一週間後会えるんだと前向きに日々を過ごそうと思います。

• 3月6日