※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重が急増して不安。食事に気をつけているのに増え続けている。前回も増えていて心配。これ以上増やさない方法を知りたい。妊娠中に急激に太ってしまった。

恐ろしすぎます。
昨日から体重が800gも増えました…心当たりなし。夕飯は炭水化物抜いて腹7分目くらいに抑えてる。今日は間食もしてないし、便秘なので下剤も飲んでて排便もしっかりあったし減ってるかなくらいに思ってたのに。
前回の健診から1.2キロ増、洋服分も合わせると恐らく2キロ近く増えたことになってしまいます。
前回も1.6キロ増えて注意されたのにこれ以上増やさないためにどうしたらいいのでしょう。
妊娠前からは8キロ増だけど22週まで増えなかったので14週間でこんなに太ったことになりますm(._.)m

コメント

分かります😂😂
空気吸っただけで太りますよね!笑
私は上2人の時最終16キロ太りました😭

野菜メインの食事にしたり、手作りのお砂糖控えめのデザートを食べたりなど月並みの努力はしましたが太るもんは太ります。笑

• ママリ

ママリ

何なんですかねほんとに。赤ちゃんが1日でそんな何百gも大きくなるはずないし毎日体重測ってコントロールしようとしてるのにほんとストレスです。
    16キロ戻りました?(>人<;)
    私は元から細いわけじゃないし22週まではつわりが落ち着いた後も増えなかったので余裕で7キロ以内で行けるじゃんとか思ってたら…

• 3月5日

退会ユーザー

16キロは母乳育児で戻りました!

3キロの子供産んだはずなのに、生まれた後計ったら2キロしか減ってなかったので妊娠中の体は何かしらおかしいことが起こっていると開き直ってます!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

先輩ママさんに全然違う質問になるんですがおしるしってどんな感じでありました?
    お風呂に入る前にショーツにほんとに小さいんですが茶色のおりものの塊がついてて…明日で36週なのでちょっと心配になりまして。

• 3月5日

退会ユーザー

私1人目が逆子だったので予定帝王切開しか経験ないんですよー😭🙏
    お答えできなくてすいません💦

でも茶オリって一種のおしるしの場合もありますよね!
    次の受診日いつですか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ほんとに小さい茶色い塊って感じでおしるしなのかも分からず…
    次は金曜日なのでそれまで待とうか悩んでます。

• 3月5日
soyo

水分じゃないですか??
その頃ほんとにむくんで、食べてないのに水分とったらどんどん体重増えました😭
マッサージしたりしましたが、あんまり変わらなかったです😭
食べてないのに増えて怒られるの辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

浮腫みも少しずつは出てきましたがそんなに問題視されるほどの浮腫みではなく、妊娠前よりは靴下あとがやばいかなくらいです…
    おしっこも頻尿で大量に出てるし何がこんなに増えてるのか。
    ずっと自宅安静だったので最近少しずつ運動も始めたんですが何時間も歩かないと効果ないんですかね。

• 3月5日
☺︎

私も心当たりないのに1日で1キロ近く増えたことありますよ🙄
今日はちょっと増えてるかなーと思ったら増えてなかったり💨

• ママリ

ママリ

ほんと謎ですー。健診まであと2日、今回はキープしようと思ってたらここにきて一気に急増。減らさないとまた言われてしまいます。

• 3月5日