※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那の無精子症について漢方の効果や染色体異常の対処法について相談中です。

はじめまして!
先日旦那が非閉塞性無精子症と診断されました!
その後大阪のリプロダクションクリニックへ行き、今は血液検査、染色体検査の結果待ちです!
3週間かかるらしく、まだ日があるので居ても立っても居られなくて男性不妊に良い漢方とかを探してるのですが、無精子症は漢方は効果は無いのでしょうか💦
もし染色体異常だった場合は、本当にもう打つ手は無いのでしょうか💦
不安で不安で仕方ないです( ; ; )

コメント

すみません、私も詳しいわけじゃないですが
非閉鎖性無精子症は精子が作られていないので手術で精巣を開いて僅かにいれば採取...とかになると聞いたことがあります。
漢方は効かないと思いますし、染色体異常でもそうでなくても、完全に精子が居ないとなれば方法はないと思います。

• なな

なな

ありがとうございます、染色体異常かどうかによって、tese出来るかどうかが決まるので、今とても結果にそわそわしてます😣

• 3月5日
ゆゆり

主人が染色体異常のない非閉塞性無精子症です。
セントマザーで手術をしましたが、精子回収できませんでした。ドクターからはハッキリと、2人の子供はできません。と言われて号泣しました。おおおさんも今きっと不安と悲しみといろんな感情で辛いですよね…
染色体異常の場合はクランフィルターなので、染色体異常がない場合よりは精子回収率は高いです!
うちも手術前は漢方飲んでましたよ😃あまり意味はないそうですが、何もしないよりはいいかと思って…。
私達夫婦は今精子提供による治療をしています。
どんな結果でも、道がない事はありません。希望を持って頑張って下さいね!

• なな

なな

そうだったんですね‥うちも調べてリプロにするかセントマザーにするか悩んで、家から近いリプロにしました!

そうなんです!やれる事やって、後悔無いようにしたくて、漢方意味なくても何かやりたくなっちゃいますね😭

暖かいお言葉、ありがとうございます!少し前を向けた気がします!
    ゆゆりさんも!
    お互い頑張りましょうね!😊

• 3月7日
悩み多き女

漢方はあまり意味がないと思います。
手術で20パーの割合で精子がとれるとおもいます!
だんなが無精子です!

• なな

なな

無精子症でも授かったんですね!!
    そうなんですね💦
    漢方は不妊に有効って見たので、もしやと思ってました💦
    染色体検査の結果次第ではteseも出来ないので、まずは手術出来る事を祈ってます😔

• 3月5日
  • 悩み多き女

悩み多き女

うちは閉塞性でした!
    AZF検査のことでしょうか?
    あたしはAZF検査でだめだった人一人もしらないです。
    無精子の人を何十人もしっていますが💦teseできなかった人はいないですね。ショックですよね..

• 3月5日
  • なな

なな

AZFです!
    ダメだったら出来ないって言われたのでドキドキしてました!
    そうなんですね!確率はかなり低いんですね!
    私も大丈夫と信じて待ちます😣😣
    ありがとうございます!

• 3月6日
たぴおか

締めた質問なのにすみません!
参考になるか分かりませんが、
少しでも力になりたくてコメントさせて頂きます😃

我が家はAZFc欠失の非閉塞性無精子症です。
同じく石川先生に手術して頂きましました。
無精子が判明してから3年ツムラの漢方を試しましたが効果はなく、
手術の数ヶ月前に他に何かできる事は無いかと試した横浜にある同仁漢方薬局さんに3ヶ月だけオーダー漢方、
至宝三鞭丸を服用したら、
手術前に2匹確認出来ました。
診断後初めての事です。

そこの中医師さん曰く、
日本の漢方は長期服を目的としているので効き目が穏やかだけど、
中国漢方は短期間で効果を求める為、
強めではあるけど効果が早いそうです。

なのでもし漢方を試されるのであれば、お値段は高いですが、
オーダー漢方で尚且つ中国漢方専門医さんが処方する薬局が良いと思います。

• なな

なな

ありがとうございます!!
    実はたぴおかさんの解答を、検索していた時に見つけ、さっそく中医学専門の煎じ薬の漢方薬局を見つけてあります✨
    血液検査の結果、teseできそうだったら、早速行ってみるつもりです!
    わざわざありがとうございます😊✨✨

• 3月14日
  • たぴおか

たぴおか

そうだったんですね✨
    良かったです!!
    上手く行くように祈っておりますね😊

• 3月14日