※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYAVI
お金・保険

旦那の給料だけで生活し、手取り15.16万で貯金する方法や節約術を教えて欲しいです。来月から家賃3万の家に住む予定です。

旦那の給料だけで生活してる方いますか?
手取り15.16万で貯金出来てる方いたらやり繰り術や節約術教えて欲しいです
家賃は来月から3万のとこに住みます

コメント

みいさん

家賃払うと残りが12〜3万ということですよね?
私は生活費をもらっているのですが家賃払うと残りが10万程になります💦カツカツですが保険の他に1万は貯金できるように食費をなるべく抑えるように頑張ってます!
1週間分の食材をまとめ買いし、旦那は家で食べないことが多いので1週間5000円くらいで収められるように頑張ってます!(米代は抜きで)
光熱費などは地域によってだいぶ違うので節約といっても限度もありますよね(>_<)
うちは子どもがまだ産まれていないので参考にならないかもしれないですが、、、
家賃3万円羨ましいです(;゜0゜)!

• MIYAVI

MIYAVI

コメントありがとうございます!
    毎月カツカツでほんと気持ち的にも余裕なくなります😭
    旦那の会社はブラックなので給料下がる一方です😩
    家賃はいままでは45000円だったのですがやってけないのでお義父さんと同居して半分出す感じにしました(笑)

• 2月17日
ゆ~☆

我が家はもう少し貰ってますが、旦那の返済があるので同じようなかんじです(>_<)
食費は月2万で頑張ってます。悪くなるものは下処理して冷凍!ご飯も毎日炊かずにまとめて炊いてます。あとコンビニ、外食はほとんどしませんね。たまーに疲れたときだけ!
電気は使わないものはコンセントぜーんぶ抜きます!暖房も20度の一番弱いのです。子どもがいるので我慢はさせられないので冷気が入らないような工夫とかしました♪
あとはー、洗い物とかのお水、お風呂のお水も沢山出しすぎないように気をつけてますね。
あとは早く寝ます!
毎月の出費は
家賃4万5千円
食費2万円
水道3千円
電気5千円
雑費5千円
貯金3万円~5万円
学資5千円
支払い3万円
こんな感じですかね(>_<)
結構ケチケチしてますが、何とか生活できてるし貯金も出来てますよ!
贅沢しすぎなければ、大丈夫ですできます(^-^)

• MIYAVI

MIYAVI

詳しくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    貯金そんなにできてらしてすごいです(@_@)

ケータイ代とかはどうしてますか?

• 2月18日
  • ゆ~☆

ゆ~☆

あ!携帯代書き忘れてましたね!携帯は二人で一万ちょっとですよ(^-^)

• 2月18日
亜実

だいたい毎月15〜18万の間です(*^^*)
家賃が45000円でかつかつですよ(°_°)
節約という節約はあまりしてないかもですが、食費を削れるだけ削ってます笑
1週間分3,000円と決めて、安いお野菜、お肉、お魚、冷凍の餃子など買ってます‼︎
1週間分のメニューとしては基本ご飯+お味噌汁+おかずってことにして、週一で安い焼きそば買って焼きそばです👍🏻

貯金は今は支払いなどでほとんど出来てませんがいっつもだいたい40,000くらいは余りそうなので来月から貯金です笑

• MIYAVI

MIYAVI

食費のやりくり上手ですね(@_@)!うちは旦那が大食いなので…節約料理も覚えたいです😅

旦那さんのお弁当は作ってますか?(´・ω・)

• 2月18日