※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。最近また貧血が始まって、家事をしてる最中に気持ち悪く…

妊娠8ヶ月です。
最近また貧血が始まって、家事をしてる最中に気持ち悪くなることがあります。
今日は、食べた後の洗い物をしてる時になりました。
少し休んで、その後にやってみたものの無理で旦那に頼むことにしたのですが、不機嫌になってしまい、やってくれたものの、机の上ぐらい片付けてって言われそのまま喧嘩状態です。
やってくれた後に、ありがとうってお礼も言いました。
何ででしょう。私が悪かったのでしょうか。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

貧血つらいですよね。
私も安定期入ってからずっと脳貧血で悩んでます。

ご主人ひどすぎる!
mさん悪くないですよ(;_;)体調悪い時は無理せず休んで下さいね。

大袈裟にご主人の前で倒れるフリとかしてもいいくらいです(`_´)!

• m

m

何で怒られないとあかんのか、分からなくなり涙が出てきました😭😭
    本当に倒れてしまったら、どーするんでしょうかね。。。
    お腹が怖いのでいつも倒れそうになる前に、横になるよーにしているのですが💫💫

• 3月5日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

つわりとか、妊娠中のトラブルはなった本人にしか分からないですからね(´-ω-`)ましてや男性にはもっと分からないですよね。

でも不機嫌になったり、妊娠中の奥様を労れないのは夫としてダメですよね!
    今からこうだと、赤ちゃん生まれてからの生活も不安になりますよね(;_;)

• 3月5日
心優ママ

何も悪くないと思いますよ😞
貧血つらいですよね😞
元々貧血で、妊娠中はかなりの貧血で座ってるだけでも吐いてたので、すごくわかります😣
ケンカしてもいいと思い、倒れてしまったら大変だし、やることが嫌なら、多少汚くても、おさまったらやるから、文句言わないでねって言ったことありますよ😣
それからは、何も言わなくてもやってくれたので、ありがとう😍って言ってました😊

• m

m

自分の機嫌がいい時とかは、やろうか?って言ってくれるんですが…
    そんな時に限って、私はピンピンで笑笑
    私も元々貧血気味なタイプだったので、慣れてはいるんですが、辛いですね。

• 3月5日
  • 心優ママ

心優ママ

わかります!!
    やろうかって言ってくれた時にやってもらってますか?
    もし、やってもらってないなら、ピンピンでも、最近よくお腹張ってきてたからとか、貧血気味だったから、助かる😍ありがとう❤️みたいにちょっとおおげさに感謝してますみたいにするとちょくちょくやってくれるかもですよ😁

• 3月5日
  • m

m

私が元気な時は、やってもらってないです💫💫
    今度またそーゆー機会があれば、頼んでみますっっ!

• 3月5日
  • 心優ママ

心優ママ

男の人って、やってあげるって言った時に大丈夫って言うけど、別の日には、やってって言われるとなんで?って思う人多いみたいですよ😞
    やるって言ってくれた時に、甘えていいんですよ😊
    あと、体調悪い時はゆっくり休んで下さいね😍
    今はママの体調が一番ですから😊

• 3月5日
  • m

m

そーなんですか!?!?
    知りませんでした😥
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • 心優ママ

心優ママ

いい方悪いかもですが、旦那さんのやる気になったのを上手く使うといいんですよ😊笑

• 3月5日
  • m

m

頑張ってみます😭

• 3月5日
かな

私も同じ時期ですが分かります😢無理しちゃダメですよ!旦那に嫌な顔されても子供が一番なので大事をとって休んでくださいね☺️
私の旦那もしんどいから頼むと、ダラけてるだの、俺は仕事してきて疲れただの全く理解できてないです。そして、後でやるって言ってやってくれないこともあります。
妊娠中は、女性が一生懸命お腹で子供を育ててますが、それは女性だけではなく男性も一緒に育てるって意識を持って欲しいですが、理解できない男性は多いですよね…。
私は諦めてます😅今はお腹の子を一番に考えて無理しないようにしてます☺️

• m

m

考え方が同じすぎて、共感です🥺🥺
    どーしたら、分かってもらえるのでしょうかね。。本当に

• 3月5日
  • かな

かな

きっと分かってもらえないのかなというか分かってくれる!って思うと、やっぱり分かってもらえないとガッカリするので諦めました😅
    仕事帰りに電話きて「お腹大丈夫?」って聞かれたので「ちょっと家事頑張って疲れたから今横になってる」って言った後も「あっ、それでさ〜」みたいな全然違う話になります…。
    きっと目の前で意識がなくなって倒れたりそこまでしない限り理解できないと思ってます😭

• 3月5日
  • m

m

やっぱり、極端なこと?にならないと分からないんですかね、、、
    初期の頃とかは、なんで分かってくれへんねん!みた位な感じでイライラしてましたが、最近は、自分に言い聞かせるよーにしてイライラしないようにしています、。

• 3月5日
  • かな

かな

私ももっと分かってくれると思ってた!!!!!とかよく言ってました😅
    私もココで相談させて頂いたりして、私だけやなく意外にそういう旦那さんが多いんだなって思ったら楽になりました☺️
    出産前からこんなんで子供生まれて協力的に慣れるんか?って正直不安でいっぱいですが、お腹の中に来てくれた子には感謝しかないのでこの子の事を一番に考えようって思います☺️
    って言ってもイライラだってするし、日曜日だって腹立ちつすぎて発狂しながら旦那と大喧嘩しました😅
    その後お腹の子には謝りました😅
    体も辛いし精神的にも辛いし、まだ出産まで長いですが、お互い少しずつこのような場で発散させて頂きながら一緒に頑張りましょうね😊

• 3月5日
  • m

m

全く同じです。
    生まれてきてくれてから、一緒に子育てしてくれるのか、、😥
    今は口で何とでも言えますからね。
    私もいつも喧嘩した後や、泣いてしまった後は謝ってます。。。
    今まで何度謝ったことか🌀🌀
    頑張りましょうね🥺💫

• 3月5日
  • かな

かな

本当同じですね😢妊娠中きっと情緒不安定にもなりますよね😅
    笑顔な日が続きますよに☺️

• 3月5日