※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
お金・保険

旦那が確定申告で医療費控除や保険などを書くのは年収だけで良いですか?行けない時は私が行く場合、必要な物も教えてほしいです。全くわからないので詳しく教えてください。

旦那が仕事がかわり今年から自分で確定申告しなければならないんですが医療費控除、保険など入っていなくてだと書くのは年収ぐらいで良いんでしょうか?

もし旦那が忙しくて行けない時は私が行かなければならないのですがその時に必要な物も教えてもらえるとありがたいです。

私も旦那も確定申告をしたことがなく全くわからないので詳しくわかるかたお願いしますm(__)m

コメント

もんぷち

国税庁のホームページ見ると詳しく載ってますよ、うちはネットでやってコンビニで印刷して郵送しました。
パソコンがあればそれでやると楽ですよ。

にゃんぴー

管轄の税務署に電話して聞いてみるといいですよ(^^)ちなみに必要書類揃えて税務署に行けばパソコンを使って作成するe-Taxでの申告のやり方その場で教えて貰えます!