※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

13wから悪阻が落ち着き、食欲が戻ったが体重が減少。心配なら栄養バランスを考えて食事を摂取しましょう。悪阻後に体重が減少する人もいますか?

13wに入ってから悪阻が落ち着き、妊娠前とまではいきませんがご飯が食べれるようになりました。

妊娠前の体重が47.8kgで、悪阻で痩せて45.3kgになりましたが、悪阻が落ち着いてご飯が食べれるようになったのに、今日はかったら44.9kgになってました。ちなみに嘔吐もありません。

赤ちゃんにちゃんと栄養がいってるか心配です。

悪阻が終わっても体重が落ちた方いますか?

コメント

りこ

私もどんどん落ちていって10キロ程落ちました(^^;;食べれるようになったのに!って思ってましたが、17週に入って気持ちばかり増え始めました‼︎
赤ちゃんは元気ですッ☆☆

• yuzu*

yuzu*

10kgも落ちたんですね💦
    安定期に入ると自然と増えるんですかね😅赤ちゃん元気ならよかったです♡

• 2月17日
まるまる

私もようやくつわりが落ち着いてきましたが、体重は妊娠前より減っています。つわり中もそれほど吐かなかったので体重は1kgくらいしかへりませんでしたが、それから全く増えません。まだ時期的には増えなくて良いとは思いますが、なんだか心配ですよね(笑)
きっとあの心配は何だったんだ、と思うほど今後増えるんだろうな、とも思いますが。
赤ちゃんは元気に週数相当に育っています。

• yuzu*

yuzu*

同じ週数ですね😄
    確かに増えなくてもいい時期ですが減るのは心配で😅
    今後程よく体重増えていくといいな😊
    赤ちゃんが元気だと安心しますよね♡

• 2月17日
はのか

まだその頃は減ってました〜(T_T)
ご飯ちゃんと食べれるようになったのも5ヶ月頃でしたが食べても増えませんでした!
今8ヶ月ですが-5kgつわりで減ってからの+4kgで妊娠前よりマイナスですが赤ちゃん標準通りの大きさで順調ですよ♪(´ε` )