※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で後期悪阻がひどく、食事の味がわからなくなり、花粉症もあります。妊娠後期がこんなに辛いのか不安です。

妊娠30週です。
28週くらいから、吐き気がどんどんひどくなってきてます。恐らく後期悪阻だと思いますが、初期も4週~18週まで妊娠悪阻で点滴するほどひどく、またあの時のようになるのではと不安です。

今は気持ち悪いですが、何か口に入れれば少しましになり、また気持ち悪くなるの繰り返しです。
安定期はご飯美味しく感じてましたが、また味がわからなくなってきました。
朝方は、息苦しくなったりと、今の時期は花粉症もあり、いろんな症状があります。

妊娠後期ってこんなに辛いんでしょうか。

コメント

deleted user

私は断然後期が辛かったです😭
吐くのもそうなんですが、とにかくお腹がしんどくて眠れないし胎動が苦しくて痛くて…🤦🏻‍♀️
早く産まれて~って毎日思ってました。
産まれてからもしんどかったですが、後期の毎日に比べたらもう絶対妊娠したくない!!!と思うほどです😭

  • もーちゃん

    もーちゃん

    後期辛かったんですね。
    お腹しんどいし、胎動で起こされますよね。
    吐き気が本当に恐怖です。

    • 3月5日
aina 🦋

私は初期の方が辛かったですが、今も辛いです😓😓
初期は、20週超えるまで毎日吐いてなにも食べれず体重も12キロくらい減りました😓
その後、同じく28週くらいまでは美味しく食べれてたのに、最近はしんどくて…
食べても吐く、食べなくても吐くです😓

  • もーちゃん

    もーちゃん

    同じような症状ですね。
    体重12キロはすごい!
    吐くの本当に辛いですよね😢

    • 3月5日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    喉がきれて血を吐きますしね😓😓

    • 3月5日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    そうですよね。
    今はご飯無理にでも食べてますか?

    • 3月5日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    食べれるものを食べてますよ!
    ゼリーとか!

    • 3月5日