※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

離乳食のおかゆ、どの程度つぶす?やり方教えてください。

いつもお世話になってます♡
今、離乳食スタートして1ヶ月半がたち2回食になって、だいぶゴックンが上手になって来たので最近は少し粒を残してあげるようになったのですが、、
2回食の頃のおかゆはどの位つぶしたらいいのでしょうか?

超初期はブレンダーでガーッてペーストにしてたから楽だったけど潰しってどの程度なのかなって加減が難しいです😥
やり方もよかったら教えてください♡

コメント

にゃあー

ちょうど私も同じくらいでお粥迷ってたところです!
今日は10倍粥を作ってブレンダー使わずスプーンで軽く潰したくらいにしました。
冷凍したので明日食べてくれるかドキドキです。

• もんちゃん

もんちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    同じ月齢のbabyちゃんなんですね♡やっぱり迷いますよね💦今日上手に食べられましたか?😊うちもブレンダー使わず潰しただけにしてみたら、少しオエッとしてしまったのでさらに潰しながらあげてみたら食べてくれて、全然食べれなかった初期に比べるとほんと上手になったな~と関心したところです😭💓

• 2月18日
  • にゃあー

にゃあー

遅くなりました(>_<)
    昨日、上手に食べてました!
    結構ツブツブだったんですが大丈夫みたいです(^-^)
    今度は7倍粥ですかね⁉︎

• 2月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

わぁ♡良かったですね!!
    上手に食べれると嬉しいですよね( ˊᵕˋ*)

そうですね次は7倍粥にステップアップですね♡徐々に水分を少なくってのが難しいですけど、お互い頑張りましょう♪♪

• 2月19日