※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊活

子作りしてどれくらい授かれなかったら不妊治療しようと思いますか?

子作りしてどれくらい授かれなかったら不妊治療しようと思いますか?

コメント

かーたん    

年齢にもよりますが、急いでいるなら半年。あとは、半年経つ前に、ブライダル検査だけしてもらうとか。

• 2525

2525

コメントありがとうございます!

• 3月5日
京

2人目の時は欲しいと思った段階で剣心も兼ねて診てもらい、そのままタイミングなども診てもらいました😊

• 2525

2525

• 3月5日
のりせんべい

私は一年自己タイミングの後、治療を始めました。ただし、年齢にもよると思いますが、今思うと半年後ぐらいから始めてもよかったかも!と思いました。

• 2525

2525

早い事に越したことはないですよね😣💦

• 3月5日
アーニー

年齢ですかね。
私は解禁してからすぐでした。

❁¨̮

1年です!
1年以内に出来たら普通らしいので

• ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに私は2人目望んだ時は生理不順だったので排卵してるかどうか見てもらいました。ストレスなどで無排卵とかになる可能性もあるので妊娠できるからだかどうかだけ先調べるのもありだと思います!

• 3月5日
nico(34)

3回自己タイミングで、できなかったので病院に行きました🏥

にこ

半年してから行きました!

momo

20代なら半年、
30代なら子供欲しいと思った時点ですぐ病院に行くべきだと思います!

卵子の老化は防げないので、30代は早め早めの行動が吉だと思います。

20代なら自己流でタイミングとってみてもいいかもしれませんが、30過ぎたら排卵日を病院できちんとみてもらってタイミングとった方が効率的ですよ!